見出し画像

わたちゃんこしか知らない世界 #24

こんばんちゃ!!!

さいきんベローチェのナポリタンに異常なくらいハマっているわたちゃんこです。
 

7タバスコあたりがちょうど良い!!🌶️

ナポリタンはタバスコを美味しく食べるためのものだし、牡蠣はぽん酢を美味しく食べるものだと思ってる…。

わたしって実はただの調味料オタクなのかな…?
と思ったり、思わなかったりです꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆
 

ほしい人にあげます


さて!この間たまたま横浜にいたので有隣堂に寄って来ました📖

神奈川といえばの!!!有隣堂!!!
東京にもあるんだけど、やっぱり神奈川のほうに来ると有隣堂行かなきゃ…って気持ちになるんだよね……。


特に欲しい本もなかったので、ブッコロー(有隣堂のキャラクター)と「有隣堂が作る企業YouTubeの世界」を買いました〜!

知らない方のために説明すると、有隣堂が運営している「有隣堂しか知らない世界」ってYouTubeチャンネルがあるんだけど、それの本です❕


ブッコローとプロデューサー、出演する社員さんがおもしろいのはもちろんだけど、有隣堂の7代目社長のキャラも軽くて好きだしたまーに外部の動画に出てくる広報さんも、めちゃくちゃかしこい〜、、、すごい〜、、(小並感)の気持ちになります。


好きな動画が何本かあるので勝手に紹介させてください!みてみて!!!!!!

まずは本屋の社長で日本一炎上した男の回↓


と、自分には絶対できない生活をおじさんが涼しい顔でしてるのがおもしろい、職業作家に一日密着の回↓

 

同業他社、代官山蔦屋書店にブッコローが行く回↓
 

 

本屋のチャンネルが車を紹介してるギャップが好きな回↓
 


です!絶対おもしろいです!おすすめです。


本なんてどこで買ったって内容一緒だし、今どきAmazonで頼めば24時間以内に届く時代だからこそ、「誰から買うか」っていう面に価値を感じるので(?)有隣堂はほんとすごいなって思います꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱
難しいことは知らないけどさ…꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱

アイドルも似たようなところがあると思うので、すごいなー参考にしたいなーと思いつつ今日もいっぱい食っちゃ寝しました!!!


ケンタッキーの辛味噌にんにく味おいしかった!🍗

 

白飛び牡蠣


あとね、わたちゃんこハイスクール、ほんと変な学校だったので変な人たちと一緒に大きくなったわけなのですが、みんなさいきんグローバル化しててすごいです🌏

それで仲良い子がドバイのお土産をくれたのですが、日本とは全然違う味でおどろいた…!


焼き菓子も宗教的に動物性のものが使えないからかさらさらな味がしたし、日本にはないドライフルーツ(?)にナッツを入れたやつとかあったんだけどかなりおいしかった!!!

ガーシーのイメージしか無かったのでめちゃくちゃ印象変わりました❕(ᐡ. ̫ .ᐡ )


あとドバイは書類2、3枚買いただけでお仕事終わりらしい(?)し治安いいらしい!!!日本もそうして欲しい……。

わたちゃんこ、就職したくないけど書類2、3枚書くだけなら働ける気がします!
1日30分くらいなら頑張れますのでわたちゃんこと働きたい人はお誘いください(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)

完全テレワークでお願いします(強欲)

 

11月にクリスマスは早くない??
わたしレベルのせっかち度


そんな1日でした〜!

あした美容室行くんだけどどれぐらい切るか悩んでいます!!!あしたの気分にかかってる!!!

今日もいいねなどなどなどよろしくお願いします!!

それでは!わたちゃんこでございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?