見出し画像

仕事を通して学んだこと

みなさん、こんにちは😃
留学エージェント「Smile Hope New Life」です♪
私たちは海外に行きたい人をサポートしております❣️

今日は海外で仕事をしてみて学んだなあと思うことをずらずらと書いてみます!
今海外で仕事をしている人、これからしたいと思っている人
誰かの役に立ったり、自分だけじゃないんだ!って思ってもらえたら嬉しいです!
是非最後まで読んでください\(^o^)/

①自分の未熟さに気づく

⇒日本ではある程度の結果が出せていたけど、異国の地ではうまくいかないことが増えて、迷惑をかけていることに罪悪感を覚えて、自分はまだまだだなあと気づく。

これくらいちっぽけ



②悔しさ、達成感

⇒大人になればなるほど「できなくて悔しい」の気持ちを感じる機会は減ってきます、ただ海外で仕事をすると必ずうまくいかないことが出てきて「悔しい」「できるようになりたい」などの感情になります、。そんなときに努力をして達成したときの達成感は本当にかけがえのないものです。

こんな小さい3歳の子にも伝わらなくて悔しかった、、、


③行動力の大切さ

⇒仕事を手に入れるには行動しないといけない。お給料をもらうということは結果を出さなければいけない。そのためには努力(行動)を起こさないといけない。そんな当たり前のように思えることがいかに大事か痛感します。


いかがでしたか?
少しでも共感できるところ・なるほどなあと思うところがあったら
いいね♡お願いします!!


人生は一度キリです!
海外に行きたい人、海外で仕事をしてみたい人、ワーホリしてみたい人、留学したい人、やってみませんか?

オンライン無料相談も随時受け付けておりますので、ご希望の方はHPまたはインスタのDMにメッセージください\(^o^)/

🌟インスタ

https://www.instagram.com/smile_hope_new_life/

🌟HP

https://smile-hope-new-life.jimdosite.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?