見出し画像

留学に行ってよかったこと

みなさん、こんばんは😃
留学エージェント「Smile Hope New Life」です♪
私たちは海外に行きたい人をサポートしております❣️

今日は私が「留学に行ってよかったこと」について書いてみました~!
興味のある方は是非最後まで読んでいってください\(^o^)/

①価値観が広がった

⇒外国人は日本人とは違っていい意味で適当・自由。それに触れあっていくうちに「〇〇すべき」が「〇〇でもいい」「なんとかなる」と変換でき自分の今までの考え方が変わった。

オーストラリアで出会ったお友達


②友達が増えた

⇒生涯出会う人は大体1000人、留学に行くと約2000人。平均すると倍近く増えると言われている。留学に行かないと出会えなかった人とつながれたことは、本当に自分の財産。
*目的・場所・年数によって異なります。

オーストラリアで出会ったお友達


③始まりに遅いと思わなくなった

⇒何かをスタートするのに「遅い」はない。22歳新卒で社会人スタート、私は23歳でスタート。別に今考えればなんの問題もない。27歳でIT企業に転職、31歳で留学エージェント立ち上げ。やる気さえあれば何歳からでも好きな事は挑戦できると留学をしたから気づけた。


パースに旅した時


もし留学(今いる場所を離れること)しなかったら、これらのことを一生感じないまま生涯を終えていたかもしれません。
留学をしてこれらのことに気づけて、これらを感じた今の自分で生活できていることは本当に最高です★

人生は一度キリです!
やらずに後悔するよりやって後悔しませんか?


留学・ワーホリについてのご相談はインスタのDMからお願いします♪

インスタやHPも遊びに来てください!

🌟インスタ

https://www.instagram.com/smile_hope_new_life/

🌟HP

https://smile-hope-new-life.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?