見出し画像

留学するのが多いタイミング

①大学在学中


⇒一番自由な時間があると考える人が多いため、旅行はもちろん、海外留学に行く大学生が多い。

画像6

有難いことに私の大学はキャンベラ大学と姉妹校で、キャンベラ大学からの留学生がたくさん学校にいました!そして私も大学在学中キャンベラ大学に短期留学しました🌟

社会に出たらそんな「姉妹校だから」という理由で留学できるチャンスはないと思ったので(*^-^*)

でも・・・・授業がかなり難しかった(*‘∀‘)💦

画像7

大学の授業の一環で「RADFORD COLLEGE(高校)」に行ったときの様子🌟

画像1

日本語の授業に参加させてもらいました\(^o^)/

画像4

キャンベラでお世話になったホストファミリー\(^o^)/

②大学卒業後

⇒本当にこのまま社会人になっていいのだろうか?やり残したことはないか?など考え、まだまだ経験値を上げたい!と考えて海外に行く人が多い。

画像2

私は教育大学に通っていましたが、「このまま教師になっていいのだろうか?」「小、中、高、大学と学校という社会にしかいなかった22歳の私がいま教師になって生徒に伝えられることってなんだろう?」と迷いに迷って大学の卒業式が3月25日で3月27日には飛行機に乗ってオーストラリアに行った私w

画像7

大学を出ていたので、大学時代にバイトで溜めたお金や、向こうで稼いだお金で旅行もたくさん行けました\(^o^)/

ワーホリのいいところ♪

③社会人3,4年後(結婚前)


⇒社会人を数年やってみて、少し疲れてきて(笑)本当にこのまま日本でずっと暮らしていくのか?まだ自分にはなにかできるんじゃないか?など考え、可能性を広げるため海外に行く人が多い。

画像3

オーストラリアで出会ったみきさん(当時29歳)

日本で看護師を5年間やって留学に来たらしい\(^o^)/

ワーホリが30歳までだから「今しかない!」と思ったらしい(*^-^*)

画像8

日本の食品会社で3年働いてカナダに留学した愛子さん(当時27歳)

「ずっと行きたい!」と思っていたけど、なかなか踏み出せず、「このままじゃ後悔する!」と思って会社を辞めてワーホリへ✈

いろんなところに行って、いろんな人に出会って、自分の視野は広がったとおしゃっていました\(^o^)/

今は日本の住宅系会社で働いているそうです!

「行きたい!」と思ったタイミングがあなたの行くタイミングです!

留学・ワーホリご相談はHPやインスタのDMからお願いします♪

大学在学中に行った「キャンベラ大学」の記事も是非♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?