見出し画像

新しいリターンのご紹介!【おちらしさん継続のためのクラウドファンディング】

こんにちは!おちらしさんスタッフのしみちゃんです。いつもおちらしさん、おちらしさんWEBをご覧いただきありがとうございます

本日は、「おちらしんさん継続のためのクラウドファンディング」に新しいリターンを追加しましたというお知らせです。
クラファンバナーnote用

多くの皆さまにご支援いただきましたこちらのクラウドファンディングも、残り約20日となっています。目標額500万円に対し、現在集まっているのは約100万円。200人以上という沢山の皆さまにご支援いただき心から嬉しく思っていると同時に、目指している「1年間の利用料 25%Off」が叶うには、引き続きご支援をお待ちしている状況です。
おちらしさんで多くの公演チラシや美術展のチラシをお届けするため、引き続き、お力をお貸しいただけましたら幸いです。

では前置きが長くなってしまいましたが、新しいリターンをご紹介します!

おちらしさんオリジナルノートです!


こちらはクラウドファンディング当初より、オリジナルエコバッグ、チラシホルダーとセットで、5万円のリターンとしてご用意しており、事前にリターンをご紹介した際には最も「気になる!」という反響をいただいておりました。……しかし、5万円だと手が届きづらいというお声もいただき、なんとかできないものかと考えておりました。

そこで、この度「ノートのみ+支援会員ごしえんさんへの登録」(1万5000円)という新しいリターンを加える運びとなりました
すでに「ごしえんさん」へのご登録を頂いていた方にもご検討していただけるよう、1万2000円でご支援いただけます。

本来であれば、ここでどんなグッズなのか、すみずみまでお見せしたいところなのですが、まだまだ目下制作過程にあり、お見せすることができません。

少しでも、どんなグッズなのかをお伝えしたい!

という気持ちから、今回は、グッズ制作を進行しているスタッフ・水口にノートについてインタビューいたしました。ぜひご一読ください!

画像2

水口さんです。

―― ノートを作りたいと思ったきっかけを教えてください!

「おちらしさん」に継続支援をしてくださる方へお渡しする物と考えた時に、書いて記録を残される方が多くいらっしゃるのではないかと思い、ノートを作りたいと思いました。

―― 具体的にはどんなページがありますか?

メインとなるのは、チケットの管理がしやすい「スケジュール」と、観たものの感想・想いを書き留める「鑑賞記録」の2つです。
それ以外には、現場に行く前に確認したい「持ち物リスト」があります。

――ノートのオススメの使い方があれば教えてください!

「スケジュール」では、チケットの発売日や発券状況などを書き込めるものになる予定です。予定を立てる際から当日まで、必要な情報が一目で見られます!

「鑑賞記録」は、文字通り、観たものの記録を残せるページです。見開き1ページで1回分となっております。
舞台作品に限らず、展覧会・映画・コンサートなどの感想にもお使いいただけます!
感想の記入スペースを大きく設けているほか、「推しポイント」という項目もあります。ここには、気になった俳優さんのことや、全体を通した印象など、観た時に「推せる!!」と感じた内容を、端的に書き込めるようにしました。

―― ファン目線での意見が一番活かされているのはどこでしょうか?

バッグ作成中風景

「持ち物リスト」です!「観劇やライブに行くときって、物を家に置いてきてしまうことが結構あって…」というスタッフの意見から追加した内容です。
私自身も、オペラグラスを忘れて細かい表情が観れなかったことや、小さいカバンで行ってしまい物販を持ち帰りづらかったことが何度もあります…。家を出る前にさっと確認できるリストがあるのは、とても良いなと思っています!

――デザイン面のこだわりを教えてください!

表紙にも中身にも「おちらしさん」らしさを取り入れるようにしております。このノートのためだけのチョイスくん(おちらしさんのキャラクター)もいるんです。
また、観た直後に感想を書く場合も考えて、出先のカフェや遠征帰りの新感線などテーブルが小さく見開きに出来ないときにも書けるよう、リングノートにしました!

――こんな人に使ってほしい!というメッセージをお願いします。

何を観るかワクワクしながら選ぶ時から、実際に観た後の余韻にまで寄り添えるノートになっております!
特に、年間を通して何度も観に行く方には、是非使っていただきたいです!

舞台芸術と観客とを繋ぎたい。
公演チラシの無料宅配サービス「おちらしさん」の継続に
お力を貸してください。

 ※CAMPFIREにて実施
募集期間:6月1日(火)~7月5日(月)

17,100名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525