見出し画像

スポーツの日

皆様今日も生きてますか?僕も生きてます。沖縄県相変わらずの猛暑日となり、10秒に1回は暑い暑いと呟いておりますひーびです。

さて今日は、スポーツの日ということで、僕はなんじゃそりゃ??という疑問を持った。

そんな国民の祝日が今まであっただろうか?生まれて25年初めて聞く名前の祝日でした。それもそのはずです、調べてみると令和2年度から今まで『体育の日』といわれていた日がこれからは『スポーツの日』と呼ばれるようになったそうなんです!!

知らなかった!!

えっっ!俺だけ!!皆さん知ってたの!!?

なんで教えてくれないの!!笑

という茶番を挟みつつ、そうなんですこれからはスポーツの日になるそうなんです。

ここでまた一つ疑問が、あれ、おかしいな?体育の日がスポーツの日に変わったのは分かったけど、体育の日は10月ではなかったか??

という素朴な疑問です。答えは簡単でした。

皆さんのお家にあるカレンダーの今日の日付7月24日をご覧ください。

『オリンピック開会式』の文字がないでしょうか?

そう本当ならば今日、東京オリンピック開会式が行われるはずだったのです。

その関連で今年だけ、7月に体育の日(スポーツの日)をぶつけたんですね。

どうりで世間は4連休という風を受けているんだな。(私はこの4連休も仕事だ!!)

まあコロナ騒動でオリンピックも来年に延期という、こちらも本当に開催するのか非常に難しいところではないでしょうか??

以前僕が書いた記事。AKIRAが予言したとうりのようになってしまうのか?

まあ、今年は本当に生き抜くことに全てを注ぎましょう。生き抜いた者が今年の勝利者になる。

そんなかっこいいことを言い放って今日は締めたいと思います。

ではまた明日この場所で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?