見出し画像

NHK 「ヨーロッパ街角中継 4Kで旅するパリきらめく花の都へ」


初夏の頃の話題になりますが、
小関裕太くんが、
NHK 「ヨーロッパ街角中継 4Kで旅するパリきらめく花の都へ」
の生中継ご出演を果たしました✨

初めて訪れたパリで、小関くんの感性の引き出しがひとつ増えたかな。
超短期の滞在でほとんど番組のリハーサルなどで終わってしまったかもしれないですが、
すこーし観光も楽しめたようでよかったです。

次回の訪仏では、
「シャンゼリゼ通りでのスキップ!」

ぜひ、夢を叶えてくださいね。

シテ島での花市場の色とりどりの花たち。
薔薇とジャスミンとラベンダー、どのお花も
素晴らしい芳香。
フランスは香料の国。

素材のある場所では、
産業も始まっていくのでしょうね。

古き文化とともに、今もいきいきと過ごしているパリの皆さんの
雰囲気を知ることができて、素晴らしい番組でした✨

舞踏会でのダンスも素敵でうっとりでした。
ダンスのルーティーンを覚えることも大変ですが、
姿勢維持もエスコートも、短い時間でマスターされていて、本当に
感心しかないです。。

小関さんがまた次シリーズでもご出演くださるととても嬉しいな💗

シテ島中継で思いがけず、
ツイートしたコメントも読んでくださって嬉しかったです✨
ありがとうございました💗

パッサージュでみたような書物。
時代も入ってきた国も全然違うかもしれないけれど、
製本した古い書物を、とある映画で目にしたことがあります。

各国の文化が、遠い国でも愛されるものになっていく。
日本での技術も輸入がされるようになってから、
他国に根付いたこともあったでしょう。
そんな素敵な循環が、これからも続けばいいなあと。
あの中継をみて、感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?