見出し画像

はじめまして。ニューロスペースです。

はじめまして、ニューロスペースです。

私たちニューロスペースは、眠りを正しく可視化する技術で、眠りの謎解明に挑戦し、世界中の一人ひとりが最適な眠りがデザインできる未来を目指すSleep Techベンチャーです。

現在は、企業の従業員向けに、睡眠計測デバイスとスマートフォンアプリを連携した睡眠の可視化や、データに基づく睡眠改善アドバイスのサービスを提供しています。

5cf9c28bc7b866677bf8ceb2_睡眠習慣デザイン@1x-p-8001

また、ユーザーから取得した睡眠データを蓄積し、睡眠のメカニズムを解明していくという学術的なアプローチも行なっています。

その他、各さまざまな企業と協業し、私たちが持つ技術やデータを応用した新規事業の共同開発も手掛けています。

変化する環境にスピーディに対応しなければならない現代のワークスタイルでは、睡眠が犠牲になりやすく、睡眠不足が社会問題となっています。私たちは社会的な生産性低下をもたらす大きな課題となっている「睡眠」にフォーカスし、サイエンスとテクノロジーでこれらの問題を解決していきたいという思いで、2013年事業をスタートしました。

睡眠にはまだまだ解明されていないことが多く、一人ひとりの睡眠のタイプや必要な睡眠量もさまざまです。世の中の多くの人は自分にとって最適な睡眠に出会えておらず、この社会には眠っている潜在能力がまだまだあると考えています。私たちは、一人ひとりにとって最高の睡眠をデザインできる未来を目指すと共に、睡眠が尊重される社会を実現できるよう、睡眠の謎解明に取り組んでいきます。

Our Vision:「私たちの潜在能力が解放された世界へ」
一人ひとりが自分にあった睡眠をデザインし実践できたとき、人は本来の潜在能力を引き出すことができる。
良い眠りが取れたとき、見えなかった選択肢が見え、選べなかった未来を選ぶことができる。
私たちがめざすのは、そんな睡眠が当たり前になった世界。私たちにとって、睡眠はゴールへの手段であり、究極のゴールでもある。

これから、ニューロスペースを宜しくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?