見出し画像

すごく、好きだったこと。



お久しぶりの、更新。
でもないか。

飲むとしゃべりたくなるというか
書きたくなるタイプ。

お酒はあれから飲んでない。
不思議なくらい、飲みたいと思わなくなった。



ただ、昨夜変な夢を見た。
ものすごく悲しい?悔しい?夢。

だからかな。
あとはお店で2割引だったのもあって
久々に2%のお酒を買ってみた。

ネガティブと思いきや、
意外と気持ちのいいお酒だ。

最近ハマってるおでんと一緒に。
しあわせの夜ごはん。



ここ最近、いろんなことがリセットされた。
仕事を変え、住むところも変えて。

仕事っていっても、フリーター。
正社員ではない。


しばらくはこれでいいと思ってる。


「責任」っていう重圧疲れをした
後遺症がまだまだある気がしてて。

かっこ悪いけど、もう少し逃げてたい。



だけど無事試験に受かって10月に
なんちゃってパーソナルトレーナー
デビューをしてから通常業務だけでなく
パーソナルトレーニングの申し込みを
たくさんいただいている有難い状況。


「この人なら変えてくれるかも」って
思ってくれることがほんとうに嬉しい。


「この日までにこんな風になりたいんです」
って明るい表情で語る会員さん達を見てると
なにがなんでも実現させてあげたいし
なにがなんでもその期待を裏切らないって
強く思うわけで。

今の職場に入ってから
いいスタッフっていうよりも
会員さん(特に運動苦手な人)にとっての
良き友人であったり

少しでもジムへ足を運ぶ
モチベーションになれるような存在を
目標に努めてきたことが少し実になったかな。


何回かトレーニングを実施して
気づいたことがある。


根本的に頑張ってる人を見てるのが
ものすごく好きなんだと思う。

そしてそこに自分が関われたのであれば
この上ない幸せなわけで。


今まで無意識だったけど
自分が関わってるかどうかは関係なく、
一生懸命がんばってる誰かを見て
勝手に見守って勝手に応援してることが
少なからず生きる活力に繋がってたんだなって。

一生懸命な背中を見てるのが
ものすごく好きだった子は
もういなくなっちゃったけど、
それを埋めてくれるタイミングで
パーソナルトレーニングが入ってきてくれて
ほんとうによかった。




頑張ってる人は、カッコイイ。

壁にぶつかりながら一生懸命
前を向こうとしてる人は、カッコイイ。


そして自分も頑張ろうってなる。


指導する側にはいるのかもしれないけど
そういうエネルギーを持つ人たちと
同じ時間を過ごすことで
自分もより良い方向に変わっていく気がする。


そうなんだよね、
救われてるのはこっちなのかもしれない。


大きな意味で、誰かの人生を変える仕事。
責任疲れといいつつ責任重大。

おもしろい仕事だな。



そんな感じ。
明日もパーソナルだ。

2%で気持ちよくなってきちゃったけど
まだメニュー考えてないんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?