見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.01

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

一年のはじまり、1月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

それでは、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#世田谷×#エコ】

5位は、「せたがや版 RE100」のロゴマークデザイン募集についての投稿でした!

世田谷区は、これだけエネルギーや環境のことを考えているということを初めて知るきっかけになりました。

どんなロゴマークのデザインが集まったのでしょうか?
楽しみですね!(りお)

第4位! 【#世田谷×#伝統】

4位は、1/12に伝統行事「どんど焼き」が行われることの告知の投稿でした!

2020年 最初のツイートは伝統行事「どんど焼き」から始まりました!

どんど焼きを見に行った際の様子をInstagramに投稿しているので、
ぜひこちらもご覧ください!(#2)

第3位! 【#世田谷×#オリンピック】

3位は、下北沢にて開催された「VR de パラスポーツ」の告知の投稿でした!

スポーツには「やる」楽しみと「見る」楽しみがある、と言われていますが、そのスポーツを「体験」することで、もっと身近になり、スポーツの楽しみの幅が広がりそうですね!

さらに、今トレンドの「VR」を用いることで、スポーツの他にもどういうことに活かすことができるか、新たなアイデアも浮かびそうです💡(りお)

第2位! 【#世田谷×#今日は何の日】

2位は、1/7が「千円札の日」であったことに合わせ、12月のボロ市にて約1000円で何が買えるか試してみたことについての投稿でした!

1月のボロ市でも私は1000円チャレンジをしてみましたが、12月の時とは違うものを買うことができました。
やはり安さそして様々なものを売っているところもボロ市の魅力だなぁと感じました。

また次のボロ市でも、1000円チャレンジをしようと思います!!(ともみ)

第1位! 【#世田谷×#東京駅】

1位は、三宿が本店の「BOULANGERIE LA TERRE」の東京駅 エキュート京葉ストリート店 の紹介の投稿でした!

東京駅構内を散策していると、「世田谷 三宿」の文字がとても大きく書かれていて、世田谷で活動する私は嬉しくなりました。
パンも可愛くて、とても美味しかったです。

三宿の本店にも、エキュート京葉ストリート店にも、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね🚶‍♀️(りお)


それでは、来月もお楽しみに!

(りお)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?