見出し画像

今日のねつせた! 2019.07.26

7月26日、ねつせた!全体会議が行われました!

今回の会議のキーワードは「行動」。

ねつせた!では、メンバー1人1人がやりたいことを企画し、実行する「プロジェクト」というものがあります。
先日の会議では、それぞれが持っている「プロジェクト」の共有をしました。さらに、「これやりたい!」と新しいプロジェクトを考えたメンバーもいて、次々に出てくるチャレンジにワクワクしました!

それぞれが自分のやりたいプロジェクトを立て、実行していく経験。
それは、自分の身の周りから変化の輪を広げ、より良い社会を作っていくことにつながるだけでなく、
自分自身もいろんな経験をすることで、多くの「学び」を得ることができます。

とはいえ、私は、初めは「自分で何かを企画し、実行する」ことは、ハードルが高いと感じていました。
しかし、ねつせた!では、
「自分の興味のありそうなこと」
「自分が『楽しい』と思えること」
からプロジェクトを考え、自分の目の前の小さな目標を少しずつ達成していくことで、「自分にもできるかも」と自信を持つことができたような気がします✨

さあ、これからどんなプロジェクトができるのでしょうか?
今からワクワクします!!

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?