見出し画像

横浜の片隅の水風呂で想う

いい事があった。良いことがあった。

ダメだった。失敗した。

毎日良かった悪かったの判定を

人間は細々と繰り返し、

でもある日、

それはどうでも良いことだった。

と気づく。

自分にとって汚点だったり、

悲しかったり

はずかしかったり、

あの頃の思いのままなんだろうけど、

それはもう時がたって、

自分の細胞も気持ちも入れ替わり、

過去はすべて、

「それでよかったんだよ」

と自分に伝えてほしい。

毎日を過去の日々を肯定してゆく。

そんなわけで、今日は良いことがあった。

ニューシティの水風呂は変わらず、

大きな大河のように私を受け止めた。

よく考えると、

福富町という欲望そのものの街で、

日常や生きることを取り戻す

男たちの大河なのかもしれない。

さだまさしは唄う。

男は大きな川になれ。


#悲しい
#横浜市
#うれしい
#さだまさし
#また乾杯しよう
#福富町
#メンズサウナ
#ニューシティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?