見出し画像

#48 思い出の曲はトシちゃんのアレ

誰にでも「思い出の曲」というのがいくつかあると思うんですが、私のそれは田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」です。
と言ってもこの曲が「好きだった」わけではなく、「日焼けサロンでマシンに入ってると。決まってこの曲がかかった」からです。
つまり「腐れ縁」ですね。

オイルを塗ってマシンに入って「さぁ焼くぞ」となると、必ず有線でトシちゃんの歌声が流れ始めるんです。
まぁ流行ってたから当然と言やぁ当然なんですけど、あまりにも流れ過ぎるとだんだんヘキエキしてきます。

「好きでもないのに思い出の曲」というも珍妙な話ですが、まぁそういう不条理は人生に多々あるものです。

抱きしめて


この記事が参加している募集

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。