見出し画像

自分探しからの会社作り⁉️

あざぱんです。懸案事項の洗いだしの流れで、ひとつ。

実はワタクシ、2021年の一大懸案に、会社を作ってみるという野望をかかげました。

サラリーパーソンだけど、中間管理職になると、仕事は正直自分のやりたいこととは乖離していく。

会社に依存したくはない、自分の武器を見極めたいと思い、2020年、たくさんの本やブログに目を通し、コロナ禍で制限はあるものの、オンラインミーティングなども活用していろんな方と話をしました。

まだまだ皆さんに胸を張ってお話しできるレベルには達していない修行中の身ですが、ちゃきぽよという開拓者がわたしの傍にはいてくれます。

彼女に知恵を借りながら、自分の活かし方を具体的に図面に描ける年にしたいものです。会社を作って何をやるのか、ここでお話ししていければと思っています。

1月も半分過ぎました。

1年の24分の1がすでに終わったということ、、さて皆さんの2021年の一大懸案は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?