見出し画像

大谷翔平選手の名言7選

冷静沈着、常居基全。
いつでもどこでも平常心を保つスーパースターの心の声をまとめてみました。

1.「憧れるのをやめましょう。今日トップになるために来たので。

2.「成功するとか失敗するとか僕には関係ない。それをやってみる事の方が大事」

MLBに挑戦したい大谷選手に栗山監督を説得するときの言葉。
まさに信成万事。

3.「(ファンの声援は)一番のドーピング」

4.「無駄な試合や練習はない」

5.「誰もやった事がない事をやりたい」


6.「お金を稼いでいるかどうかになると思いますけど、その価値観では野球はやってない」
まさに喜働。楽しんで自分の使命を果たしてますね。

7.「他人がポイッて捨てた運を拾っている」
万物生々。物は生きています。魂が入っています。
地球も味方にしてしまうのが普通じゃない。ゴミ拾いは、「他人がポイッて捨てた運を拾う」のだと。

- ゴミ拾い、そうじ
- あいさつ
- 人に対する態度
- 道具の手入れ
- プラス思考
- 応援される人間になる
- 本を読む

という目標を高校生の時に誓った彼は、まさに成功への道しるべしか見えてない。憧れるのはやめなきゃだけど、憧れちゃいます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?