見出し画像

『好き好き大好きカラオケ大好き』 2023年4月23日

カラオケが好きすぎる、1人で行くのも複数人で行くのもどっちも好きだ。好きすぎるんだからしょうがない。
高校の頃から好きで、その頃から週2~3くらいのペースで足繫く通っている。
行く回数が少なかった週は帳尻を合わせるため、深夜1時頃に信用足る友人に電話をかけて向かうレベル。
待ち合わせにつくと毎回「殺気…もれてるケド、大丈夫?」と心配せざるを得ないカオをして現れるので申し訳なくなる。じゃあ誘うのを止めろ。

初対面の方に当たり障りのないシュミとして『カラオケ』が好きと言っていた時期もあったが、これは悪手となる。
趣味の問いに「あー、カラオケとか好きっすね」と返すと、十中八九「えー、歌上手いんだー」と返ってくる。さすれば必然、不本意ながら「タハハ…」と曖昧な微笑みの爆弾を相手に投げつけなくてはならなくなる。

趣味がカラオケな奴の全員が全員歌が上手いと思うなよ。
カラオケパワー系うたうたいは、喉声になってるやら、ミックスボイスができないやらの技術面は関係ない。ただひたすらに喉声で歌い喉を壊し続け、声帯の破壊と再生により脳死で歌える時間の総量と声のデカさを上げていく。
そう、カラオケ好人(すきんちゅ)は根性論を信仰している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?