見出し画像

【夜宵★日記141】韓ドラ時代劇『王になった男』

2024/6/5

韓国ドラマ『王になった男』を観おわった。

「王の影武者となった男の、禁断の愛と数奇な運命の壮大な史劇」。

主要な登場人物、みな好きだった。

実直なチョ内官も、寡黙で忠実なチャン武官も、理想に燃える有能な側近のイ・ギュも味があった。

私が特に好きで注目していたのが王妃。

演じる女優は、『赤い袖先』の主人公ソン・ドギム役イ・セヨンさんだ。

『赤い袖先』では、女官から側室になるという役どころで、親しみやすい快活な印象であった。

だから、今回のドラマでは最初イ・セヨンさんが王妃役と気付かなかった。

そのくらい、気品や崇高さが際立っていた。

彼女と気付いた時、その演技の幅に私は驚いたのだった。

それから目が離せなくなった。

美しい。王妃の豪奢な衣装がなんて似合うんでしょう。

王と影武者二役のヨ・ジングさんも魅力的。

狂気の王も、太陽のような影武者も、やり過ぎず丁寧に演じていらした。

ちなみにイ・セヨンさんもヨ・ジングさんも子役出身だという。

二人とも子役のときから端整なお顔立ち。

主要登場人物はみんな好きだったけど、悪役もなぜか嫌いになれなかった。

悪さをするのには原因があったし、富や権力が人生を狂わせたんだろうなとも思ったし、その顛末には感傷的になった。

観おわってしまって淋しいな。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,460件

#ドラマ感想文

1,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?