見出し画像

【夜宵★日記118】無印良品「素材を生かした 欧風ビーフカレー」(新作)

2023/12/10

12/6発売、無印良品「素材を生かした 欧風ビーフカレー」を食す。

無印良品のレトルトカレーといえば有名だが、高いので買い控えていた。

それがなぜ?、といえば、12/9放送「サタプラ ひたすら試してランキング  レトルトビーフカレー」でオススメ第1位を取ったからだ。

ちなみに他の順位は以下の通り。


1位 無印良品「素材を生かした 欧風ビーフカレー」(490円)

2位 カルディ「オリジナル ビーフカレー」(378円)

3位 UCC「ロイヤルシェフ プレミアムビーフカレー」(378円)

4位 明治「銀座カリー 中辛」(302円)

5位 新宿中村屋「インドカリー ビーフスパイシー」(417円)


忖度なしのレビューとうたっていたものの、12/6発売の商品が1位なんて、売り込み販売戦略見え見えじゃないか?

これで売り場に行って「TVで紹介」の札が出てたら間違いなしだね。

さっそく見に行く夜宵★。

果たして・・・、やっぱり札、出ていた。

商品いっぱい詰まれてた。

しかし、ウェスティンの総料理長も太鼓判押してたしな。

高級ホテルの威信にかけてそこまでの嘘は言わないでしょ。

せっかくだから一度くらい試してみるか。

株主優待もあるし。

というわけで、あえて販売戦略に乗っかり、コスパの悪さにも目をつぶり、無印の新作レトルトカレー購入に至る。

甲乙、結果から言おう。

リピなし。

\よいところ/

・香り高い(←レトルト臭なし)
・ソースに完熟果実を使ったコクが感じられる
・牛肉がほろりとほぐれるようにやわらかく、甘みがある

\イマイチなところ/

・少ない(←180gだから標準的か?)
・高い(←この値段なら店で食べられるかも)
・牛肉は半分ほどは脂身だった(←個体差あるかも)

リピなしの最大の理由は、牛肉の脂身が多かったことかもしれない。

ツレに聞いたら、

「オレのはそんなことなかった。」

とのことだが。

私は幼稚園の頃から脂身が大嫌いだ。

オエーっとなる。

今回はもったいないから我慢して飲み込んだ。

脂身好きならもってこいのカレーだろうとは思う。

当番組での存外の収穫は、明治「銀座カリー 中辛」が4位と知れたことだ。

これはスーパーだと200円弱くらいで買えるし、まずまずおいしいしで、以前はよく食べていたのだ。

自分の味覚が承認されたということで。

無印だけでなく、他のランクインメーカーも出来レースだったとしたら、それすらも揺らいでしまうけども・・・。








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?