見出し画像

【夜宵★日記140】韓ドラ『女神降臨』

2024/5/24

韓国ドラマ『女神降臨』を観おわった。

メイクで変身した女神を2人のイケメン男子が奪い合う!?
ドキドキの三角関係ラブコメディ♡
大ヒットウェブ漫画が待望の実写ドラマ化!

公式HP

ロスはないけど、毎日楽しみに見ていた。

やり方次第でブスにも美人にもなれるんだから、メイクの力ってすごい。

性格や環境にまで影響を与えるし。

でも美人であろうとなかろうと、ヒロイン・ジュギョンの魅力は天真爛漫な笑顔ややさしさ。

泣き顔なんて、この女優さんこんな顔して大丈夫?、ってくらいブサイクだけど、けなげでかわいく見えてくる。

そんな「女神」に夢中になって、らしくない行動をとってしまうイケメンたちが見どころ。

頭脳明晰正統派イケメンのイ・スホ(チャウヌ)か、ちょっと不良で色気のあるイケメンのハン・ソジュン(ファン・イニョプ)か。

私は、「女神」を一途に見守る後者ハン・ソジュン推し!

公式HPより

でもこのドラマ、ただ美女・イケメンの恋のやり取りではなく、いじめ・親友の自殺・DVなどシリアスな問題が絡む闇もあり。

その闇が描かれることによって、ヒロインや彼女たちを取り巻く家族や友達の明るさが際立ち、観ていて自然と笑顔になれるドラマだった。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?