見出し画像

2023年04月 デジタルプランナーweekly-box(印刷版)

みなさん こんにちは
日々 いろんなことを メモっていますか?
家族行事、仕事、プライベートな用事まで 日常的なことをいろんな形で
スケジュール管理とかメモをしている人は たくさん いらっしゃると思います。
僕もその1人です。
で、その方法としては 紙の手帳やデジタルアプリ などなど
手帳だったら どこの製品で サイズからデザイン、使いやすさ、紙質などなど
デジタルだったら このアプリとか こだわりをもって使ってらっしゃると思います。
僕もこだわりをもって海外デザインの手帳を長い間、使い続け
デジタル機器との併用したり デジタルのみで紙の手帳も使わない時期を過ごし
また 手帳へ戻ったりと試行錯誤してきました。
そんな僕が 今のベストな方法と思っているのが デジタルプランナーを使うという方法で
iPad+Applepencil+ノートアプリを使うことによって
手書きメモのよいところと デジタルのよいところの両方をいいとこどりして
楽しく管理するという方法です。
そのデジタルプランナーを みなさんにも ぜひ 使って欲しいと思い
いろんなパターンの手帳デザインで作成し 手軽に楽しく使えるオリジナルの
デジタル手帳(デジタルプランナー)としてここでは配信をしています。
しかも このデータは デジタルプランナーとして使うのが基本ですが
印刷して使えることへの配慮し そのスタイルまで提案しています。
なので 日々のルーティンや 決まった予定などは デジタルで記入して
印刷してから 日々の出来事を記入するとかの方法も可能だと思います。

まずは 表紙のデザインやいろんなパターンを楽しめ
みなさんが 手に取って使いやすいように 毎月版で更新しています。
1ヶ月版 使ってみて 楽しんでもらえると嬉しいです。
表紙は 毎月 犬をテーマにシンプルに 変えていますので その表紙から楽しんでください。
手帳のデザインもよりよいものにと見直しながら 数パターンを準備しました。
もちろん 年間タイプのデジタルプランナーも その時期に合わせて配信していますので
そちらもあわせてご覧ください。
これまで iPad+Applepencil+ノートアプリで使うことを優先していましたが
プリントアウトしてからも使いたい 印刷して保存したいなどのお声を頂き
ただ 印刷するだけでなく ファイリングし 日々持ち歩けるスタイルができるように
A5に対応したサイズで 作りました。 A4で印刷し 山折りにし A5とする方法です。 ファイリングしました写真を下記に掲載しますので そちらでご確認ください。
週間の表示スタイルは left、box、verticalの3種類を用意しました。
自分のスタイルにあったものをお選びください。
今回の配信詳細は
1.スケジュールダイアリー  PDFデータ
2.1ヶ月版のスケジュールダイアリー 2023年04月版 A4(A5でファイリング)
3.日々のスケジュール管理にとても重宝なweekly版です。
4.PDF のデータについては アプリ「goodnotes5」にて 動作確認済です。

□1ヶ月 weeklyタイプ(left)A5
2023.04月版 monthly + weekly  カレンダー (2023.04〜2024.03) 1ページ monthly (当月04月) 1ページ
weekly 5ページ
メモノート 7ページ
※用紙カラー ホワイト
※枚数は A5にした場合のページ数となります
□1ヶ月 weeklyタイプ(box)A4
2023.04月版 monthly + weekly  カレンダー (2023.04〜2024.03) 1ページ monthly (当月04月) 1ページ
weekly 5ページ
メモノート 7ページ
※用紙カラー ホワイト
※枚数は A5にした場合のページ数となります
□1ヶ月 weeklyタイプ(vertical)A4
2023.04月版 monthly + weekly  カレンダー (2023.04〜2024.03) 1ページ monthly (当月04月) 1ページ
weekly 5ページ
メモノート 7ページ
※用紙カラー ホワイト
※枚数は A5にした場合のページ数となります
nestのinstagramtwitter でも 紹介していますので そちらも ご覧ください。
詳しくは 「note」 にて note.com/nestwork11にてご確認ください。 こちらでは カレンダー付きスマホ壁紙を無料で配信中です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?