見出し画像

2023年春、ワンダーリンクス台湾休暇  真の男の友情と観光と茶畑と 序文

さて、このnoteは基本的に休暇の話である
ワンダーリンクスはセイロンティーを扱う会社であり、台湾茶を扱い始めるという話ではない。
餅は餅屋であり、ワンダーリンクスはまだまだセイロンティーの魅力を全国の人類に伝えきれていないからだ。

切っ掛けは6年前になるだろうか、まだワンダーリンクスがこの業界に足を踏み込んでほどなくだ、青山ティーファクトリーさんで紅茶を飲んでいた所に一人の外国人が「台湾紅茶を日本に広める為に勉強しに来ました、ここがとても有名と聞いて」と見どころのあるやつだと、たまたまテキトーな英語で話しかけて茶を飲んでイイ感じに仲良くなぅた挙句に「これが自分の選んだ台湾紅茶だ」とサンプルを頂く・・・

そこから時間が経ち、疫病が流行り、そんな中でもほそぼそとメッセージのやり取りは続けていた「日本か台湾で会おう!」と男の約束である。

SNSを通じてほそぼそとやり取りをしていた所、彼は別の道に行くために勉強をしているとの話。
残念だが、茶への興味は尽きてない事を聞き安心。
そんな中で「台湾の春クオリティーシーズンはいつ?」と聞くと
「4月末ぐらいからかな」
「ほうほう、台湾は旅行に行けるようになったんだよね、行こうかな?」
「案内するよ、来るかい?」
「君が選んだ茶畑とまだパイプある?」
「あるよ^^」

「じゃあ行くかな、もちろん案内料は払うぜ!」

そんなわけで、台湾行きが決定。
せっかくなので旅の道連れを作ろうと、同業の友人に連絡すると
「You Rock me! I'm Game!」と張り切った答え。
そんなこんなで男二人+台湾友人の珍道中が始まろうとしていた。

珍道中始まる前に「1名脱落」

行く事が決まりもうそろそろと言う段階で悲劇が・・・
友「すみませ~ん!どうしても仕事で行けなくなりました!」
私「え!もうホテルやらレンタカーやらアポやらやってもらいましてんよ」
友「許されよ・・・私の蛮行を許されよ・・・」
私「では、かくかくしかじかという事にしましょう」
友「OK、免罪された」

てなわけで、ワンダーリンクスと台湾友人の2名になりました!
ちなみに台湾の友人曰く土日は茶園も観光客が多いから、平日行こうぜ週末に来て台北で遊んで週明け合流しようぜ!との話になりました。

出発は明日。そう明日。冗談じゃなく明日。
夜市に故宮博物館に漢方に食事に楽しみだなー!いい仕事する為にもリフレッシュは大事だからね。

行ってきます。
続く

ちなみにワンダーリンクスが何をやっているのかはこういうお店をしています。

美味しい紅茶を探しているならどうぞ当店へ
毎日飲めるセイロンティーをどうぞ

サポートはありがたくこのnoteの維持、今後のスリランカでの仕入れ、デザインの依頼、商品写真撮影の依頼などに利用させて頂きます。