見出し画像

家庭の事情

おはざますー

久しぶりのNOTEですわ

本日2023/05/10いい天気ですねー☀️
それでもすみません。今日はねー、あまり綺麗事じゃなく正直なぶっちゃけ話を書こうと思います。

大人とか社会って上辺や表沙汰だけ"綺麗事"で済ます事が多いんですが、
表があれば裏もあるんですよ。

コインだってそうでしょ?お札も。あなたの顔も。
みんなそれぞれ二面生を持ってるんですよ。
陰と陽みたいに☀️🌖

それでね、人間って今この地球上にたくさんいるから色んな家庭がある訳です。

先生や警察など、そういう職業についてる人って、やっぱり元々恵まれた環境で育ってる人が多くて
やっぱり恵まれた環境の人々としか触れ合ってない中、大人になる人が多い訳ですよ。

そんな人がどうやって、恵まれてない(貧困・DV・ネグレクトetc...)子達に何を教えるって言うんですか?
その子達の気持ちも分からないのに。。

思春期や学生の頃、自分達も抱いていた感情を歳をとるにつれ大人になっていく中でいつの間に"あの時の感情"を忘れてしまったんでしょう?

彼らは、あるいは彼女らは、"親に・社会に・世間に"真っ向から反抗して訴えてるんですよ!

それを真っ向から向き合って抱きしめてあげないで、誰が抱きしめてあげるんですか?

様はね、単刀直入に言うと彼らは愛に飢えてるんです。

だから自分達で愛を作りだすんですよ。

それを「早熟だ」「まだ早い」「子供は...ガキは...」って言うんなら、
大人達の愛の伝え方が間違って歪んでるんだと思います。

最近、地域の若い人達に触れてつくづくそう思います。

僕の時代で終わるかなと思ったら、令和になってもコレかよ。

難しい問題ではありますけど、しっかりとみんなで若い人達を支えていきましょう🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?