見出し画像

《映画記録》アラジン

ディズニー映画の中でも好きな作品、アラジン。
実写化すると聞いて観に行きたいなぁと首を長く長くしていた作品....!

実際観て、ほんとうによかった。
アニメのアラジンよりもこちらのほうが好きかも。
"美女と野獣"の実写とはまた違って、とてもリアルな怖さに震えました。内容を知っていてもやっぱりジャファーの暴走は怖いね。

コメディ要素にたくさん笑って、ジャスミンの気持ちに心震わされた作品です。女のくせに、という言葉はどんな時でも冷たく心に突き刺さりますね。痛かった。

そしてウィルスミスジーニーが発表された時はどうなることやら....と思っていたけれど、いやはや、素晴らしい🧞‍♂️ピッタリすぎて驚き。友達になってほしい。加えて魔法の絨毯のかわいさ。笑


曲も一つひとつが豪華絢爛。ディズニーファンにはたまりません🏰✨昔からフレンドライクミーが好きなのだけれど、今回の映画では特にジャスミンの歌声にやられました。心持っていかれましたね....

実写化しても裏切らないディズニーさんに感謝感謝。家族でも友人でも恋人でも、どんな方とでも一緒に観に行って楽しめる内容なので本当にオススメです。


now  playing....Speechless

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?