見出し画像

(´・ω・`)こだいめきしこてんぉみてきたの。3

(´・ω・`)こだいめきしこてんの、つづきなの。

とうもろこしなの。

とうもろこしのかみさまなの。


(´・ω・`)こだいめきしこでゎ、とうもころしがじゅうようなたべものだったらしいの。

これがたこすとか、とるてぃーやとかにもつながるの。

ただ、とうもころしゎ、めきしこのきこうでゎ、ほぞんがきかないの。

おこめやむぎとちがって、ほぞんできないの。

そして、ほかのたべものゎ、じゃんぐるとかでしゅりょうとかして、すこしてにはいったの。

だから、ひんぷのさゎうまれづらいし、ひともふえづらく、ほかのぶんめいよりもしこうさくごのきかいがすくなくて、かがくてきなはってん(てんもんがくいがい)があまりすすまなかったのかもしれないの。

と、ぼくゎかんがえてるの。


(´・ω・`)きょうゎ、

やきにくていしょくと

いっぺいちゃんぉたべたの。

1500kcalくらいなの。

うぉーきんぐゎ1じかんしたの。

かろりーちょきんゎ200kcalになったの。

あしたからおぼんやすみなの。

うれしいの。


(´・ω・`)せつめいなの。
(´・ω・`)さるなの。
(´・ω・`)ふくろうなの。
(´・ω・`)じゃがーなの。
(´・ω・`)せつめいなの。
(´・ω・`)どぐうなの。
(´・ω・`)せつめいなの。
(´・ω・`)ずがいこつなの。
(´・ω・`)ずがいこつなの。
(´・ω・`)ずがいこつのうらがわなの。はじめてみたの。
(´・ω・`)ずがいこつのうらがわなの。はじめてみたの。
(´・ω・`)せつめいなの。
(´・ω・`)ますくなの。
(´・ω・`)せつめいなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?