見出し画像

バンコク2泊4日の旅を振り返りタイっっ🇹🇭🐘《前編》

こんばんは🌃 今日も見てくださってありがとうございます!😌❤︎

今日は土晩ですねっ 最高ですね。タイの記事を書いておいてあれですが、今日は韓国料理デーでした🇰🇷

画像1

さて、今日は1月に行ったタイ旅行を振り返りタイ!🤫

・・・と!いうことで! 

まずは《前編》、プラン概要と初日を振り返っていこうと思います👏

新型コロナウィルスが流行し今は海外旅行どころじゃない状況ですが、いつか事態が収束した時に、タイ行ってみようかな〜〜なんて思ってもらえる記事にできたらいいなあと思います☺️

それでは〜〜〜スタート!!

HISのフリープランの新春セールを利用しました!

旅行といえば、まず飛行機とホテルを決めることになると思いますが、検討した結果、HISのフリープランを使いました。

探し始めたのは12月中旬くらい?だったかな(今思えばかなり弾丸😂)、

行くのが1月だったのでどこも新春セールをやっていましたが、HISがおそらく1番安かったと思います、あとホテルのランクがよき!💫

プランは下記のような感じでした!☺︎

【ホテル】★★★☆☆『センチュリーパークホテルバンコク』 2泊+2食付き
【行き飛行機】9:00-14:00成田発→現地時間14:00-19:00着
【帰り飛行機】深夜3:00前後発→8:00前後成田着
【オプション】絶景寺院をめぐるリバークルーズツアー付き

これで1人25,000円ですっ 安くないですか??😂😂

もう少し安いプランもあった気もしますが、ある程度綺麗なホテルがよかったので、こちらに決めました。

ただ、問題は飛行機の出発時間が1週間前にならないと決まらない!こと。

9:00に出発できるか、14:00出発になるかで全然予定も変わってくるのに、1週間前に決まりました。

しかも13:55発・・・・・

なので、初日は現地に着いたら夜なので、ご飯に行くだけの予定にしようとなりました😲

《1日目のスケジュール》

    19:00 ドンムアン国際空港着

    20:00 入国も完了し、荷物を受け取ってタクシー探し

       ・・・タクシー探しに苦戦!

    21:00 ようやくタクシーに!🚕

    21:30 センチュリーパークホテルバンコク到着🏨

    22:00 タクシーでカオサン通りへ→るるぶに載っていたお店でディナー

    25:00 ホテルに帰着

こんな感じだったかな〜

1日目① 服装に悩んだ結果。

日本は真冬。タイは35℃。(それでも季節は冬らしい)

タイの空港に着いてセーターやブーツじゃ暑いよなあ、とか考えた結果、

セーターにサンダルの季節感めちゃめちゃガール誕生。🌻❄️

画像2

でも実際タイの空港に着いた時、蒸し暑くてとてもセーターじゃいられなかったので、中に半袖を着て行ったのも、サンダルで行ったのも正解だったと思います!💮

1日目② 【要注意】空港でタクシー探しに苦戦!😰

空港でいざ、Grab(タクシー配車アプリ)でタクシーを呼ぼうと思いきや、乗り場で係員?のような人に止められ、Grabも全く捕まらず意味もわからずにいました。

ところが、空港ロビー内に「Taxi」と書いてあるスペースがあり、ものすごい人が椅子に座って待っていて、随時番号のようなものがモニターに映し出されていました。

「あ、これは空港側が正式にタクシーの手配をしてるのか」と気づくまでに30分ほどかかり、かなりの時間ロス^^;

結果そこから番号札を取り、30分ほど待ってようやく順番がきてタクシーに乗ることができました!🚖

1日目③ カオサン通りのゲテモノに絶句・・・🕷

画像3

21時半ごろホテルを出発し、タクシーで20分ほどのカオサン通りへ!

カオサン通りは「バックパッカーの聖地」として有名ですね。

その日は土曜日だったので、22時ごろに着いてもとても賑わっていました😂

・・・が!

道端でサソリやコオロギがゴロゴロ売ってるんです。なかなかの視覚的インパクト🥵

(写真を撮るとお金を取られるとのことで写真は撮れず・・写真はワニです)

画像4

勇気のある方、ぜひチャレンジしてみてください・・・(笑)

1日目④ 夜ご飯は『バディ・ビア』というタイ料理屋さんへ🦐

画像5

こちらはるるぶで見つけた料理屋さんですっ📙

広々としたテラス席で風通しもよく、お酒も料理もメニューが多くてとってもよいお店でした、!おすすめ!!

メイン料理を2品ほど頼み、お酒を二人で5~6杯飲んで5,000円前後だったと思います、!(まあまあ酔ってて正確に覚えてない😅笑)

画像6

てな感じで、タクシーでホテルに1時ごろ帰着。

初日にいきなりタイを存分に感じられるカオサン通りに行って正解だったな〜〜と思います💮

旅行始まった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って感じで1日目は終了です🇹🇭

さて、2日目は早速リバークルーズと寺院巡りに行きますっ

お楽しみにっ💗

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます☺︎




    






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければ就活中の金欠大学生にご支援お願いいたしますっ!☺︎ いただいたサポートのおかげで経験できたこと、記事にさせていただきます!