見出し画像

4/1〜4/10

4/1 土
夫と昼前からドライブ。天気がいいのでパン屋さんに寄って山でお昼ご飯を食べる。桜もまだまだ咲いててお花見にもなった。夜はたこやきパーティー。たこ焼きパーティーはいつも食べすぎる。

4/2 日
夫はおでかけ。仕事先から給与口座についてのお知らせを受ける。銀行口座増やしたくないから今持ってるのでどうにかならないかちょっと粘ってみたけどだめだったのでウェブから口座開設申し込み。

4/3 月 仕事
朝ごはんは食べないで、昼にオートミールキムチ豆腐ツナチーズの爆弾丼みたいなのを食べる。おなかにたまるしおいしい。夕飯は豚肉と玉ねぎを炒めたやつとごはん、あとトマトとジャガイモがそろそろやばそうだったのでミネストローネもどき。

4/4 火 仕事
遅番の人が体調不良で、1.5時間延長。めちゃくちゃ疲れてしまって帰宅後爆睡。夕飯は豚肉と玉ねぎを炒めたやつと米。疲れすぎてて夫に心配される。寝る前に夫がマッサージしてくれて、脚のむくみが軽くなる。優しい。

4/5 水 仕事
なんとなく仕事の時間が早くすぎた気がしてラッキー。夕飯はレンチンする魚のおかずが安くなってたのでそれを買って、あとは米と豆腐の味噌汁。
夕飯の時間が早かったので夫とお菓子を食べる。最高。

4/6 木 休み→仕事
休みの予定だったけど連絡が来て急遽出勤。でもいつもより短い時間だったのでなんとか。夕飯は帰宅時間がたまたま一緒になった夫と外食中華料理。お腹いっぱい食べた。

4/7 金 仕事
この週毎日職場にいたので社外の人に責任者と間違われる。責任者はわりとゆるい人で、いろいろ提出物が出てないらしい。言っておきます、とは言ったけど私が何か言ったところでどうにかなるとも思えない。夕飯は先に帰宅した夫がキムチチャーハン作ってくれた。

4/8 土
ふたりとも休みなので二度寝三度寝と繰り返し昼前まで寝た。お昼は夫が冷凍のシーフードミックスを使ったパスタを作ってくれた。ドライブに行ってお饅頭とソフトクリームを食べる。思いつきで車中泊チャレンジをすることになり、一度帰宅して布団を積み込んだりお風呂に入ったりして準備を整えて19時頃出発。夕飯はすき家で牛丼。車中泊寒いかと思ったけど意外といけた。天井が近いのも秘密基地みたいでアリだった。

4/9 日
朝7時くらいから動き出してコンビニで朝食とコーヒーを買う。基本ドライブの時飲み物は持って行くかスーパーかドラストで安いものを買うので、コンビニコーヒーはわりと特別。おいしい。観光して、お昼は海鮮を食べて、たまたまやってた抽選会でお菓子をもらう。つまみながら帰宅。夕飯は家の近くの店で酸辣湯麺。辛いの苦手なのに酸辣湯麺は好きなんだけど、引っ越してからちょうどいいものに出会えなくて悲しい。今度帰った時は絶対食べよう。

4/10 月 休み
土日遊びまくったのでだらだらする。
友人の結婚式の招待状を返信するべく記入。イラストとか描けたらな〜と毎回思う。センスも画力もないので市販のシールなどを使って飾ってみる。久しぶりの結婚式参列楽しみ。夕飯は豚しゃぶもやしと中華風きゅうりと米。木曜から食べすぎてたのでヘルシーにしたつもりだけど夫はごはんおかわりしてた。わんぱく。

4月になったら突然喉の痛みと鼻づまり、肌の乾燥が一気に襲ってきた。花粉症じゃないのが私の数少ない自慢なのに、もしやついに、、、?と思ったけど、治ってきたので勘違いだということにしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?