見出し画像

キャッシュレス決済@郵便局

郵便局でもキャッシュレス決済で切手やはがきが購入できるようになった。
クレジットカード、電子マネー、QRコード決済(スマホ決済)と幅広く対応している。

https://www.post.japanpost.jp/life/cashless/index.html

偶然、書き損じのはがきがあり、郵便局にもう使わない残高が5円のsuicaも持って行ってきた。

交換手数料も無事にキャッシュレスで行うことができた。

もう使わない残高が少し残ってしまっているsuicaと書き損じのはがきがあったら、是非ともsuicaで交換手数料の精算に使うとよいと思う。
それで、suicaの残高がゼロになれば、駅で無料で500円のデポジットが戻ってくる。

これまで現金払いしかできなかった郵便局で幅広くキャッシュレス決済ができるようになり、利便性が高くなった。
これからは郵便局でもキャッシュレス決済をして行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?