見出し画像

よふかしのうた第135話 ※ネタバレ注意

個人的にめちゃくちゃ当たり回だったので、ほんと〜〜〜に話したくてたまらないので書きます!事細かには言わんけど流石にネタバレはあります!

ていうか今週めっちゃエモすぎやばエモ散らかしまくり神回では???
今回バトルはしてないし、大きなイベントも発生したわけじゃないけど、コウ君がちょっぴり大人になり、ナズナちゃんとも前と明らかに関係性が変わったことを1話との対比になるような話の構成で、ここでこれ来るのずるいな〜〜〜ずるいけどめっちゃ面白いよ〜〜と叫びだしたくなる勢いでまじで面白かった。

正直前半は前回からの続きなので、コウ君の気持ちの整理みたいな描写だったから、うんうんなるほどね〜とか思って油断してた。ただ、修学旅行行く決心のくだりは、おそらく前の現実から逃げていたコウ君だったら決心できていないけど、いろんな大人たちと関わっていく中で成長した今のコウ君はもう逃げないし、ちゃんとマヒルももちろん他のクラスメイトとも向き合おうとしているのが精神的な成長を感じて、ほんとコウ君成長したね…としみじみしていしまった。
そして後半になっておや…となったんですけど、今までだったら夜から朝にかけて時間が進むことが多かったけど、今回は朝あら夜にかけて時間が進んでいて、いつもとは昼夜逆なんだけれども、夜になってナズナちゃんと会ったとき、2人の別々だった時間がふたたび重なって夜に帰ってきたんだなあとしみじみ思った。でも自販機でビールを買うコウ君は前と違ってなんだか余裕ぶった感じだし、そのあとナズナちゃんと並んでいるときの距離感もまるでもう一線を越えた(死線をくぐり抜けてきたという意味では越えていると言っても過言ではないはず)2人で、もうこの感情どうしたらいいか大困惑しました。
これからいよいよ修学旅行編に突入するのかと思うと楽しみだけど心臓が耐えられるかどうか心配です。

この記事が参加している募集