見出し画像

マクドナルドのレモンタルタル月見にリベンジした話

お久しぶりです。マキタネルです。
最近はただ単に記録のつぶやきが多かったので新鮮です。

さて、てりたまの季節がやってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はそんなことに気づかず、歯医者までの時間を潰すためにふらっとマクドナルドに入りました。
コーヒー一杯でいいか、いや、ポテトも食べたいな、などと思いふと看板を見ると、輝かしい広告が。

レモンタルタルベーコンてりたま。

なんですか?それは。
割と定期的にマクドさんには通っているつもりですが、いつの間にそんなものが?
レモンに目がない私は即座にそれを頼もうとしました。

しかし、待てよ。私が今から行くのは、そう、歯医者だ。
食べカスたっぷりの口内を誰が見たい?
ここは一つ我慢して、今晩のディナーといこうじゃないか!

と、我慢をして帰宅。
いざ夜マックデリバリーを開くと。

「取扱無し」

そう、唯一の近くの店舗ではレモンタルタルが売り切れていました。
なんとかできないか、とウーバーイーツや出前館で探しましたが見つからず。

涙ながらにチーズてりたまを注文しました。

そして!なんと今日!
やっとやっと出会えました。
さすが、都会のマクドだと感動。

しかもお昼時も過ぎていたので、店内も過ごしやすく。
こうしてiPhone片手にハンバーガーを貪り食べている金曜の昼下がりです。

ほのかに香るレモンの香りと、まろやかなタルタルに包まれながら、きちんとベーコンが自分の役割を果たしてバランスを取っている。

リピはしませんが、無事に出会えてはっぴー!
商品企画・開発部の皆様、その他製造に関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちを伝えたく、ついここに記してしまいました。

4月12日は勝負の日なので、それまではじっと堪えて頑張ります。

綺麗な木々の弊害も激しさを増してきましたが、どうぞご自愛くださいね。

ネル

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,570件

#QOLあげてみた

6,368件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?