見出し画像

とつげき!サイトレビュー#46-商工クラブ-


【サイト名】

商工クラブ

【概要】

熊本県内の料理屋

【サイトタイプ】

コーポレートサイト

【ターゲット】

≪人物≫
◎レトロで重厚感溢れる料理屋に行きたい方

◎生まれ変わった“商工クラブ”に足を運びたい方

◎趣ある宿泊施設に泊まってみたい方

≪目的≫
◎現代に甦った“商工クラブ”に足を運んでもらう

◎新たな”大人の社交場”を提供する

◎新たに開業した宿泊施設に足を運んでもらう

【キャッチコピー】

清く 正しく 謎めかしく

【印象】

レトロ、高級感、妖艶、渋み、ダンディー、モダン、雅やか

【カラー】

【フォント】

メイン:"Noto Serif JP"

サブ:YakuHanMP_Noto,  serif;

【リンク】

《メニュー》

【サイト導線】

手前共 - 料理屋連中 - 廣報 - 尋ね合わせ

【気がついたところ】

◎映像と写真をない交ぜた構造は、静と動を使い分けた風流なつくりへと変貌させる。

◎また画面幅いっぱいに被写体を広げることで“空間”を演出している。

◎漢字は旧字体を使用している。

◎特に目立たせたい箇所は縦書き、それ以外は横書きと異なる文字組をない交ぜた、レトロとモダンを違和感なく融合させたでデザイン。

◎奥行きのある立体構造は、高級感、上質さ、艶やかさを感じさせる。

◎索引は、背景色に合わせてロゴや文字色が変わる仕組み。
→背景色が変化する場合によく見られる手法
→索引は左側に固定

◎PC版の“料理屋連中”はバナーにカーソルを載せると、要素内の画面幅にあわせて店内のイメージ映像が流れ出す。

◎スマホ版の店舗ページは、フルスクリーンで表示された被写体がまず目に飛び込み、スクロールすると店舗情報などが表示される仕組みとなっている。
→PC版は、フルスクリーンで表示されていた被写体が右側に固定

◎グーグルマップは世界観に合わせて、無彩色のみで彩色している。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?