見出し画像

【草津冤罪事件】新井祥子による虚偽告訴疑惑とフェミニストの横暴【ニュースまとめ】

(2024年5月2日更新)事件の進展に合わせて掲載しているニュースも変更しています。そのため、公開時とは内容が異なります。


この記事では、新井祥子氏による虚偽告訴疑惑とフェミニストの横暴によって起きている「草津MeToo冤罪事件」に関するニュースや意見をいくつか紹介します。


草津町長への名誉毀損、元町議らに賠償命令

黒岩町長は「出版から約4年半がたち、長い時間を要したが、我ながらよくやったと思っている。この間、いわれなきバッシングを私だけなく町や町民が浴びることになった」と話した。

毎日新聞

ひとまずお疲れ様でした。次は刑事裁判ですね。

草津町を「セカンドレイプの町」と呼んだフェミニストらの横暴を許すな

騒ぎが起きてから、今に至るまで疑惑の払拭とともに苦しめられたことがあります。それはまずフェミニストの議員や大学教授、識者と呼ばれる人たちが「女性が勇気を持ってした性被害の告発をみんなで潰そうとしている。草津町はセカンドレイプの町だ」などと町を批判し始めたことでした。

正論

草津町長である黒岩信忠氏自身の意見。草津町が被った様々な被害について述べています。

虚偽認定された性交渉証言に苦しんだ黒岩信忠町長の怒り

本来草津町に来て謝るべきではないか。寄ってたかって叩いておいて、都合が悪くなると逃げだして…。全員とは言わないが、フェミニストはひどい人たちだなと思っている。草津町に来てくれれば、私は会う。大きな声を出すようなこともしない。

産経新聞

産経新聞による黒岩信忠町長へのインタビュー記事です。

草津町長からの性被害を“でっち上げ”した元女性町議

騒動の背景には、草津の伝統的な入浴法「時間湯」を巡る争いがあるとされている。
(中略)
検察官は、飯塚被告が電子書籍に新井氏の告発を掲載したのは、その「時間湯」存続のためだったとみていた。

NEWSポストセブン

新井氏の告発を(ろくに確認もせず)電子書籍に掲載したライターの飯塚氏の動機。

性被害を訴えた元女性町議の「虚偽だった」にダンマリを決め込む「都合の悪い人たち」

フェミニストや女性学を奉じる大学教授らによって『女性の勇気ある告発を封じるのは人権侵害である』『セカンドレイプの町、草津』などと批判されました

アサ芸プラス

酷いな...(´・ω・`)

「町長からの性被害騒動」のその後は? 虚偽告訴で起訴も

黒岩町長は「私自身が攻撃されるのはまだ我慢するが、『草津町に行くと女性はレイプされる』などと草津町を誹謗中傷されるのが本当につらかった。

ABEMA

「草津町に行くと女性はレイプされる」なんて酷いことを言った奴、誰やねん…

虚偽の告発受けた草津町長の受難「支援者に拡声器で『辞めろ』と叫ばれた」

フェミニストの方をはじめ、様々な方から、いろいろ言われ、なかには誹謗中傷もありました。誹謗中傷には毅然と自分で反論を書き、弁護士を通じて、それぞれに送りました。推定無罪なのに、私を犯罪者扱いするのはどういうことなのかと。しかし、手紙を送っても騒いでいた人たちから明確な反論はありませんでした。

NEWSポストセブン

「推定無罪なのに、私を犯罪者扱いするのはどういうことなのかと」
この一文に尽きる。

町長室でわいせつ行為受けたと訴え…

黒岩町長が激白「フェミニスト称する人たちから町の名を汚すようなことを言われた」

zakzak:夕刊フジ

フェミニストの悪行はもっと世に知られてほしい。
あれだけ"連帯"してたのに、旗色が悪くなったら新井祥子氏を切り捨てて知らぬ存ぜぬだからな。

X:フェミニストの横暴

フェミニストや支援者らの投稿はTogetter等にまとめられています。

黒岩草津町長の「性犯罪」虚偽告発の経緯①(2020~2021)

草津温泉ボイコット - Togetter

草津町新井祥子町議リコールの件についてのまとめ - Togetter

元草津町議員・新井祥子氏がリコール無効裁判で敗訴確定、騒動時の『セカンドレイプの町』ツイートの数々を振り返る - Togetter

まとめ

この事件を最後に、「嘘を吐いた者勝ち」「騒いだもの勝ち」の"MeToo社会"は終わって欲しいと切に願います。

アイキャッチ画像:@ps20xx / X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?