見出し画像

何回も聞かなくても…/感じ方/仕組み。

朝から、目まぐるしくややこしく、忙しく、
そして、お腹が空いて、苛苛が増幅。

ダメだと言われても~♪

中国人のお友達がすすめてたお店にちょこん!

四川麻婆豆腐でしょ!
小辛、中辛、大辛
さぁどれを選んだでしょ?

答えは

menuにはない、地獄。
店員さんがしつこい位に食べれる?無理だよ?
何回も聞く…。

とりあえず作って🔫( ˙꒳​˙  )💢

めーっちゃ巨大換気扇ON!

寒っ!

その下で中国語の叫びとむせてはる咳が交互。


きた❤

他のものには目もくれません。

麻婆豆腐のみ食す。
もぐもぐ。

ご馳走様でした❤

食べ終わると、
これ、有名人になった気分のインタビューが
どこでも始まるのよね…。

一言
「辛さはたりなかったが、美味しかった」

泣きそうな厨房さん。(香辛料のせいで(笑))

別に私は舌バカではない、
勿論お肉や色々な甘みも全てわかっている。

2つ言えることがあるとすれば、
カプサイシン受容体の異常。
脳が鈍ってる。なので、
つむじにうっすらしか汗はかかない。

スパイスのテンパリングで香りでそそられても、
その2つがあるからなんじゃないのか?

家にあるカプサイシンソースは暫く眠らせているが…。

他のお米やおかずは丁寧にパッキングしてくれ、
オーナーからのびっくりで賞頂きました(笑)

未だに自分より辛いのが
いかれてる人に会ったことがない。

まぁ、会わなくていいんだけど…。
人に作る時はちゃんと辛さ適切にするし🙄💭

自分が足りなきゃ、なにかしら、足せばいい!
今日は隠れて、花椒と唐辛子mixしたものをこそーっとかけてました(笑)

ごちそーさまでした!な雨が降ったり、やんだりな
水曜日!

お腹すいたら機嫌悪くなる私(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?