見出し画像

起業した理由を思い出すと…🤔

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

私は長男が1歳の時に会社を辞めて自分で仕事を始めたのですが、今考えると、あの時は単なる思いつきだったなと思います。
長く続ける気持ちも、お金を稼ぐつもりもなかったし、覚悟すらありませんでした。
何で私はあの時にあんな大胆な決断をしたんだろうと改めて考えたところ、私は平日にヨガに行く自由な時間が欲しかったんですよね。
こんな私が10年以上事業を続けられているのはラッキーだったのかもしれません。

でも、私の周りにいる先輩起業女性もこのパターンが多い気がします。
ノリで始めて、続けるうちにうまいこといっちゃった感じです。
あまり考えずノリで初めているから、困ったことやトラブルも色々あり、その都度悩んで解決して、失敗を繰り返しながら何とかなってる感じかな。

「あの時あの方向転換をしてなかったら終わってたよね〜。危なかったわぁ。」みたいな話もよく聞きます。

まさに起業は綱渡りです。
私も含め、みんな決断力と大胆さだけはあるんですよね(笑。だからギリギリで乗り切る。
起業は常に不安定で、私の仕事もいつ終わるか分かりません。
でも、やっぱりあのまま会社員としてはやっていけなかったと思うんですよ。
朝9時から夕方6時、週5日同じ場所に行く人生は考えられません。世の中の会社員偉すぎる!

海外旅行に飛行機が安い時期に行けるのも起業の最大のご褒美です。
だから、多少不安定な要素があっても、やっぱり私はすべての女性に起業をおすすめしたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?