見出し画像

社会に適合できなくて🤔

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

先日、会社員になったママ友と話しました。
週5日朝から夕方まで勤務。
65歳まで勤めたら退職金も出る安定した職場だそうです。
それを聞いた時、
私にはとても無理だな…。と思いました。
どんなに安定してても給料が良くても、決まった時間に同じ場所に行くルーティン生活が私にはできないんです。

会社員をしていた時も出版社だったので、朝は遅かったり、直帰があったりでそこまで時間はきっちり決まっていませんでした。
それでも拘束されてる感じに息苦しさを感じて逃げ出したくなりました。
そう考えると私には自分でビシネスをするという選択肢が1番合っていた。…というか1択だった気がします。

不安定より拘束されるほうが耐えられないんですね。

私のような人間は社会不適合者とも言われたりするのですが、適合できる場所が見つかれば問題無しだと思っています。

苦手なのはその場所や環境が合っていないだけなので、場所や環境を変えれば良い。

違和感の中で無理をして周りに合わせて生活するよりも、自分に合った場所を探すほうが解決が早い気がします。
実際、そのほうが全然ラクに生きられますしね。

うちの夫は汗っかきで、満員電車で汗だくになるから会社員は無理と言って、家で仕事をしています(←なんだその理由は!?と言いたくなりますが)

違和感の中で我慢をし続けていると、自分の感覚に鈍くなって行ってしまって違和感に気づけなくなります。
気がついたら体調を崩していたり…。
それが一番恐ろしい!

違和感に敏感に気がつき、自分に合った仕事や生活スタイルを見つけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?