見出し画像

どうしてマルシェの日だけ台風が!?

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

先週開催予定だった「ねりまdeつながるマルシェ」が台風の影響による暴風と雨により延期になりました。

延期の決定をするまでドタバタでした。
前日まで台風の心配なんて全然していなかったのですが、台風が進路を変えたんですか?なんか急に9/8(金)だけ雨予報。しかもニュースでも電車が止まるだ学校が休みになるだ騒ぎ始めました。

延期の判断基準として、
・明日の早朝から豪雨、暴風雨
・交通機関の全面運休
・小中学校の休校
を設け、当日の朝7時に決定ということにしました。

そして朝、学校はあるという連絡があり、交通機関も問題ない。でも外は暴風雨。
うーん、ぜんぜん判断できない。時間もどんどん過ぎていく…。
そこで、メンバーで多数決を取るも延期と開催は半々。
結局、僅差で延期派が勝ち、延期に決定しました。

インスタライブだけはやることになり、大雨の中ココネリへ。

そして人生初のインスタライブをやりましたよ。

一緒に練馬起業女性サロンを開催している谷さんの司会が素晴らしかった!その横で笑っているだけの私。

出店予定だったメンバーも駆けつけてくれて、楽しいインスタライブになりました。
その様子はネリヨガのインスタより!

今回こういう事態になって、やっぱり持つべきものは優秀なスタッフだなと思いました。
私に何か才能があるとしたら、優秀なスタッフがいつも周りにいて色々フォローしてくれるところだと思いますよ。
広報担当のメンバーの素早い対応も素晴らしかった♪

私はというと…、こんな事態なのになんかのほほんとしていましたよね。

7時に判断すると告知しているのに、学校から来る7時のメールを見てから判断しようと思っていた自分が恐ろしいです。

他のスタッフはもっと前からスタンバイしていたのに私から連絡がないから遅れてしまった…。

大変ご迷惑をおかけいたしました。この場で謝罪。

さて、マルシェの打ち上げも兼ねて、夜は家族で焼肉食べ放題に行く予定になっていたのですが、これは息子たちが楽しみにしていたので延期できず。

なんの打ち上げか分かりませんが、頑張って肉を食べてきます!

明日胃もたれしませんように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?