見出し画像

仕事を楽しむには😃

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

学生時代、リュックで貧乏旅行をするバックパッカーにハマりました。
初めて行った旅行が19歳の時のタイ旅行。
あの時のスリルが忘れられず、あれから海外旅行が趣味になっています。

考えてみると、仕事の上でも、このスリルを求め続けている気がします。
安全安心な仕事や環境はすぐに退屈になり、どこか不安定でスリリングなほうに向かってしまうんですよね。
とはいえ、本当に不安定で、その日暮らしみたいなのは不安すぎて耐えられないというのもあります。年齢を重ねるとなおさら(笑)。

じゃあ、どんな状態が最高かというと、
『どこかに安定を持ちつつ、不安定な要素の仕事を楽しめる環境』
が理想的かな。
具体的に言うと、”ある程度の資金は持ちつつ、趣味みたいに仕事をする”ということ?

そう考えると、会社員をしながら副業で好きなことをする。という働き方もありかもしれません。
そして、楽しい仕事が安定してきたら、お金を稼ぐための仕事を減らしていく。

脱サラする。みたいな感じ?

昔は起業というと、退路を絶って挑戦するのが良いみたいなことも言われていたけど、逃げ道が無いと、余裕が無くなり、うまくいかなくなる気がしています。
教育でも、スポーツでも、詰め込み式、スポコンよりも、楽しむことで成長すると言われ始めていますしね。
仕事においても、楽しければ一生懸命やるだろうし、それが苦じゃない。だから結果的にうまく行く気がします。
仕事を楽しむには、安定と不安定のバランスが大事ですね♪



3/17(日)ココネリでマルシェを開催します。私も一日中いますので、ぜひ声をかけて下さいね。マルシェの内容はこちらから♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?