見出し画像

能力は人の中にあるものじゃない!〇〇にある。

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

起業女性のためのオンラインサロン、先日から予約開始しました。

今回は30名の枠で、すでに満席です。
嬉しいですね。

ネリヨガのオンラインサロンは、起業女性はもちろん、起業に興味がある、どんなものか知っておきたいという方も対象です。そして平和な感じです。 ビジネス系オンラインサロンって高額でイケイケなところが多いので、そういうのが苦手な方には良いと思いますよ。
友達を作る感覚で参加してもらっても良いかもしれません。

女性がビジネスを学ぶことは、起業するしないに関わらず、これからの人生ですごく大切だと思います。

オンラインサロンの詳細はこちら。

さてさて、今回は能力についてのお話をしたいと思います。
実はYouTubeで見てなるほどな〜と思ったことがあるんです。

「世の中では能力がある、ないとか言うけど、能力はその個人の中にあるものではなくて、周りとの関わりだったり環境の中でのこと」なんだそうです。

上手く書けないな(笑)。
このR25のYouTube見て下さい。

この話は、子どもの教育とか、能力主義に悩んでいる人にも良い気がします。
私がこの話のどこに共感したかというと、
会社員時代には「私って能力ないな〜」と自分ではいつも思っていたんですよね。でも起業したら、まるで能力があるデキる人かのように言われるようになりました。

それは環境を変えたからだと納得。
私があたかも能力があるかのような環境を自分で作れたから、結果、能力があるような状態になったんですね。
その環境は起業したから作れました。
「ネリヨガの三浦さん」「エコレポの三浦さん」は、すごい快適です。

どこかの会社でこの場所が見つけられる人はすごいラッキーですが、なかなか難しい!

だったら自分で作るのが良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?