ダイエット13週目~ダイエット継続の鍵~

こんばんは。
毎週土曜日に更新しているのに、昨日は寝落ちしてしまって、日曜日の更新となってしまいました。
こんなときもある。

では今週の運動はこちら
日曜日:クランチ30回 スクワット10回 プランク20秒 ストレッチ
月曜日:なし
火曜日:ひねりエクササイズ1分
水曜日:クランチ20回
木曜日:肩甲骨トレ20回×2
金曜日:足パカ20回 ニートゥーエルボー20回 ひねり腹筋10回
土曜日:ひねりエクササイズ1分

安定のゆるさです。
なんなら月曜日は、全く何もしていない!
それでもいい。
継続できているから。
それに尽きます。

続いて、今週の体重はこちら。
※2023年4月14日時点(開始時比)
身長 155cm
体重 53.2kg(-2.4kg)
体脂肪率 25.1%(-2.2%)
ウエスト 69cm(-4.5cm)
腹囲 81cm(-6cm)

写真は、同居の都合で撮れず…(言い訳)
しっかり停滞しております。
そろそろ減らし始めたい……。

そこで!こんな本を読み始めました。

まだ読み始めて2日。
なにやら30日間で、3キロ痩せられるそうです。
ほう。試してみようじゃないの。
結果は、またレビューします。
先日、久しぶりにあった友人に、
「なんか痩せたよね?」
といわれ、完全に調子にのっているド田舎同居嫁です。(笑)

ダイエット、続いているのは100%noteのおかげ。
こんな記事にスキをしてくださる皆様のおかげ。
アウトプットの力、おそるべし。
実は、スマホのメモに、note用の運動記録を作っており、毎週そこを書き直しながら記録しています。
今日の運動をメモしようとしたら、今週の更新をしていなかったので記録できず。
ある意味、運動をしたらnoteを更新せざるを得ない仕組みを作っていると言えます。
わたしが好きなvoicyパーソナリティのワーママはるさんという方が、仕組みづくりの名人で、毎日voicyを聞いているので(過去回に遡りながら)、自然とマネしてしまいました。
ワーママはるさんの著書「ライフシフト習慣術」は、ワーキングマザーの悩みを解決するライフハックが盛りだくさんの1冊。
わたしは、いい感じに肩の力が抜けました。
興味がある方は、ぜひ読んでみてください。

今回も、まとまりのない記事を読んでいただき、ありがとうございました。
スキが励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?