見出し画像

勘違いから始まった迷宮

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、私の勘違いから勝手に始まった難問について書きます。


数学専攻の方などは、どんな答え方をするのでしょう。
私の勘違いは、会話内で起こった。


相手:6と7の違いってなんだろう?
私:…え?


聞き間違いをした私は、朝から脳内会議が始まった。
しかし、会議出来るメンバー(数学に特化、専門)が脳内にいない。
私には、知識がない!!!!

6とは、自然数または整数において、5の次で7の前の数(ネット調べ)
7とは、自然数また整数において、6の次で8の前の数(同上)

6は合成数で、7は素数。
漢数字で書くと、六と七。
ローマ数字なら、VIとVII。

イタリアでは、6を3回連続で言うと地獄に堕ちるという迷信があるのを、友人に教えてもらった。
対して、7はラッキーナンバーなどと言われる。
それぞれの発音も違うし、形も違う。

けれども、もっと何か違う説明は出来ないものだろうか。
うんざりするほど、つまらない説明しか出来ない。
知識がないことは、時になんとも悲しいことか。

私が勝手に勘違いをして、相手の話も聞こえないほどに宇宙を彷徨っていた数秒がある。
数秒ってなんだい?(もう今は質問しないでくれ!!)

6と7の違い?!会議だー!!
そんなこと言ったら、他の数字もだ。

さて、6と7の違い。
もし、こんな質問をされたらなんと答えますか?

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!