仕事がつまらないと思うあなたへ

「今の仕事が楽しくない」
そう思いながらも毎日働いている人もいるでしょう。

ときにはやりたくない仕事をしなくてはいけないこともあるでしょう。
「辞めたい」と思うこともあるのではないでしょうか。

「つまらない」と思って仕事をすると、つまらない仕事しか目につかなくなってしまいます。
「つらい」と思って仕事をすると、つらい仕事しか目につかなくなってしまいます。

だから、楽しく仕事をしようと思っても簡単にはいかないものです。
つらいときは誰でもつらいし、
つまらないと感じるときは誰にでもつまらないです。

私はそんなとき、狂ったように仕事をします。
1時間に15の作業が限界だったら、思い切って30を目指してみる。
時間がかかっていたものを半分の時間に縮めるように動く。
などを目指してみるのです。

これは、ちょっとのやる気ではなく倍以上のやる気です。
ノルマではないので、まわりから見ると頭がおかしいように見えるでしょう。

自分を忙しくすることで、仕事がつまらないとかつらいとかの考える時間を払拭すればいいのです。
それまで、つまらないやつらいの矛先が仕事や会社だったのに対して、
今度はそれを達成できるかどうかの自分に矛先が向けられます

わざわざ自分自身をつまらないと思う人はいないと思うので、
必死になるでしょう。
倍以上の仕事をすれば結果もついてきます。

「つまらない」「つらい」と言うのは、狂ったように仕事をしてみてからでも遅くはありません。

#仕事のポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?