見出し画像

デスク下の電源タップやケーブルをケーブルトレーでキレイにまとめて整理整頓!【自宅PC環境改造計画】

デスク環境を改良し始めると気になってくるのは何と言ってもデスク下で煩雑になっている電源タップやケーブル類ですね。

この電源タップやケーブル類がデスク下でごちゃごちゃしていると見た目も悪いですし、何より掃除がしにくいのでホコリの温床になってしまいます。

そんな状況を改善すべく、今回はケーブルトレーを導入してみましたので、ご紹介します^^

ケーブルトレーは各社から様々な製品が出ていますので、どれを選べばいいのか選択するのがなかなか大変ですが、常時視界に入るものではないので作りさえしっかりしていれば、ノーブランドの安価な製品で問題ないでしょう。

という事で、今回はAmazonで最もコスパが良さそうな商品をチョイスしてみました。

届いた商品がこちら↓

ワイヤータイプのトレーにクランプを取り付けるシンプルなタイプです。

ちなみにトレーの横幅は38cmです。電源タップを載せるには必要十分は横幅ではないでしょうか。

手順は簡単でクランプをワイヤートレーにネジ止めするだけです^^

それではデスクに設置してみましょう。

クランプは幅にかなり余裕があるので、天板が分厚いデスクでも問題なく設置できます。

そして今回ケーブルトレーのお供に、合わせて購入したのがこちら↓

ケーブルをまとめる為の結束バンドです。

こういったケーブルバンドはAmazonを眺めてみると50本セットがデフォルトになっており「そんなにいらん!」ということで、くまなく調べてみたところ、最も値段も安そうな30本セットのケーブルバンドを見つけたので、そちらを購入。

30本もあれば、デスク下の電源ケーブルの整理だけでなく、家中のケーブル類をまとめられると思うので、この商品が間違いなくベストチョイスでしょう。

こちらが到着したケーブルバンドです。

全面がマジックテープ式になっており、長さは15cmです。

とりあえず、長くてごちゃごちゃしがちなスピーカーケーブルをまとめるのに使ってみました。

長さも接着力も申し分ないですね^^

安いのに非常に良い商品だなと関心してしまいましたw

ということで本題のデスク下のケーブルタップ類を整理整頓してみたいと思います。

この通り、電源タップも問題なく設置できました。
ケーブルも結束バンドでキレイにまとまります。

正面からの様子はこんな感じに。
スッキリ整理できますし、足元も快適になりました。

これはとても良いです。何で今ままでやってなかったんだろうオブ・ザ・イヤー1位を取れそうな勢いです。

掃除も簡単になりましたし、この整理整頓はなにより気持ちがいいので、リモートワーカーのみならず全人類にオススメしたいです。

今回の商品に関しては検討せずに、躊躇なく購入することを激しくオススメします!かかるコストと比較してQOLの上がり方がハンパじゃありませんので。

それでは快適なデスクライフを!

こちらも合わせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?