見出し画像

山林開拓DIY用にカッコいいツナギを探してみた!

ワタクシ、2023年から土地を取得しDIYにて山林開拓をしています。その際、様々な電動工具も使いますし、虫対策や日焼け対策も兼ねて、やはり作業着(ツナギ)が必要だなと。

どうせ買うなら、カッコいいツナギが欲しいということで探してみました。そこはさすがのAmazon、なかなかいいツナギがありましたので今回ご紹介致します。

もちろん迷彩ですw

早速到着した商品がこちら!

今回購入したのはsowaという岡山にある作業着の老舗メーカーの商品です。

ホームページもとても地方の老舗作業着メーカーとは思えないカッコ良さで驚きます。

やっぱりこういうところを疎かにしない姿勢は大切ですね。

SW-9921のカモフラグレーというウルフグレーの都市型迷彩のツナギを買ってみました。単色のツナギが多い中、異彩を放つ渋さです。

ちなみにグリーンの迷彩もありましたが、グレー迷彩の方が圧倒的に好みだったので、こちらをチョイス。

上下一体化したツナギなのでパッツンパッツンだと作業がしにくいかなと思いLサイズを購入。

サイズ展開は以下の通りです。

Lの上に4つもサイズ展開があるので、体の大きな人でも問題なさそうです。

素材はポリエステル65%、綿35%という配合。

屋外作業で汗だくになると思うのでポリエステル多めでサラッとした肌感は助かります。綿だけだと重くなっちゃいますしね。

腰はアコーディオン的な加工がされており、前屈時でも余裕があるような作りになっています。

腰回りはマジックテープのウエストアジャストが可能ですが、あまりキツくなる感じはしなかったです。

故に細身の人には少しオーバーサイズ感があるかもですが、作業時はとにかく動くので、多少余裕があった方が動きやすいのではないかと思います。パツパツの作業着はストレスが溜まりますので。

こんなカッコいいツナギなのに、お値段も3,500円とかなりリーズナブルなので、激しい作業でボロボロになったらまたお世話になろうと思います。

それでは皆様、快適でカッコいい山林開拓ライフを!

山林開拓の様子はこちら↓

こちらも合わせてどうぞ!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?