見出し画像

キャンプ用カトラリーの終着駅!ゼインアーツの「ROOBE」シリーズがあまりにも最高!

皆さんはキャンプ用のスプーンやフォークなどのカトラリー、何を使っていますか?

家にあったモノをそのまま使っているとか、100均で買い揃えた、キャンプ用キッチンツールセットに入っていたカトラリーを使っているなど色々なケースがあるかと思います。

ワタクシもご多分に漏れず家にあったキャンプに持っていっても違和感のなさそうな木製のスプーンやお箸を使っていました。

ですが、家で使うようのカトラリーは持ち歩きを想定していないので、かさばりますよね?

また、キャンプ用に工夫されたカトラリーは機能性(使いやすさ)を犠牲にしていそうな商品が多く、あまり物欲をそそられませんでした。

そんな状況ではありましたが、カトラリーの中で唯一気になっていた商品があります。

それがZanearts(ゼインアーツ)さんが販売しているキャンプで使う用途に最適化されたカトラリー「ROOBE」シリーズです。

ミニマルなデザインにも関わらず、スタッキングもできて非常に安い。しかも、機能性を犠牲にしないというこだわりのプロダクトになっており、発表当初から欲しいなとは思ってはいたのですが、オンラインで手軽に手に入らなかったので、今まで購入できてはおりませんでした。

それが、先日立ち寄ったキャンプグッズ店のレジ前に置いてあったので、迷うことなく購入。

今回はそちらをご紹介していきます。

こちらが購入したゼインアーツ「ROOBE」シリーズのスプーンとフォークです。

ROOBE」シリーズにはスポークというスプーンとフォークを混ぜたような商品もあるのですが、購入した店には置いてなかったので買えませんでした。まあ、スプーンとフォークがあれば事足りるので問題ありませんがw

裏面はこの通り。ちゃんとスタッキングができそうな形状になっていますね。

ちなみに商品仕様はポリプロピレン製で耐熱温度は100℃まで。全長は170mmで約10gとなっています。非常に軽量ですね。

それではまずはフォークから実際にスタッキングしてみます。

じゃじゃーん。完璧です。美しいです。全くかさばりません。

続いてスプーン。

こちらも完璧。最高です。

スプーンとフォークも重ねてみちゃいます。

形状が違う部分に関してはもちろん完璧に重なりませんが、持つ部分はぴったりフィットします。

持ち歩き時にはゴム等で束ねておくと良さそうですね。

機能美があるのにコスパが良いゼインアーツ「ROOBE」のカトラリー、キャンプ用カトラリーのド定番になるのは間違いないでしょう。

皆さんもご購入してみては如何でしょうか?

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?