見出し画像

ちょっとお出かけ時も最強ソフトクーラーで!AO Coolersランチクーラー!

キャンプ用のソフトクーラーで最強といえばAO Coolers(エーオークーラーズ)ですね。ハードクーラーにはない柔軟性で未使用時に場所を取らないので重宝しています。

ですが、キャンプ用ですと24リットル級のソフトクーラーを使っているので、ちょっとした用事の際には、大きすぎてやや持て余します。

そこで多少小型のクーラーが欲しいなということで、お安めなCAPTAIN STAGの保冷バッグをキャンプ用途以外で使っていたのですが、やはり保冷力は非常に難ありでした。

言ってみれば、直射日光に当たらなくなって、ぬるくなるのが多少遅いくらいのイメージでしょうか。

水などであれば、それでも問題はないのですが、ビールはやはりキンキンに冷えたものが飲みたいというのが心情というもの。

というかぬるいビールは不味くて飲めませんw

AO Coolers(エーオークーラーズ)が小型サイズ出してくれればいいのにな…と思っていたところ、そのニーズに答えてくれる商品が!

その名もAO Coolers(エーオークーラーズ)「ランチクーラー」です。

500mlのペットボトルを立てて入れられる大きさということなので、缶であれば12本程度は入る容量。ちょっとした用事には必要十分なサイズです。

これは買うべしということで到着した商品がこちら!

来ました。これはお手頃サイズですね。

未使用時にこれだけ小さく折りたたむ事ができると収納もしやすいです。

内部を除いてみました。高さは十二分にありますね。断熱材の厚さもそこはさすがのAO Coolers(エーオークーラーズ)。この小型クーラーで1.9cmの厚さを誇ります。

そんじょそこらのメーカーのソフトクーラーとは比べ物になりません。

このランチクーラーですが「サイズによって氷なら外気温49℃の中で約24時間維持出来るほど、驚異の保冷力」と謳っておりますが、それくらい可能なんじゃないかと思わせてくれるほど、しっかりと断熱材が投入されています。

ちなみに500mlのペットボトルがこのように立てて6本入ります。最高ですね。

生地はかなり頑丈なので、アウトドアでの用途にも余裕で耐えられそうです。

ちなみに裏には薄めのものを入れられるポケットがありました。何入れるのがいいんでしょうかねw パッと思い浮かびませんでした。

上部開口口はロールトップタイプになっています。しっかり巻いて止めれば問題なさそうですが、ラフに止めた際の気密性は多少弱くなるかもしれません。

ここはチャックとかの方が楽だったかなという気もします。

ちなみに自立時のサイズは上記のとおりです。ロールトップもこのようにちゃんと巻いておくのが正しいやり方だと思いますw

さっそくスポーツ観戦などのイベント事に利用していますが、サイズ的にも完璧で最高ですよ。

待ちに待った小型最強クーラーの登場で、これは買わざるを得ませんね!

それでは快適なビールライフを^^

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?