見出し画像

みんなと仲良くなんて無理。こんな特徴の人からは今すぐ逃げて。

私たちは人生の
限られた時間の中で、
幸せに過ごしたいと
願っています。

しかし、
世の中には私たちの幸せを奪い、
関わると私たちの
「運を悪くする人」というものが
存在します。

この記事では、
そうした特徴を持つ人々から
距離を置くことの重要性について
お話ししましょう。

そして、
幸せな人生を歩むための
ステップを探求していきます。

この記事を読むベネフィット

幸せな人生を
実現するために、
どのような人々から
距離を置くべきかを
理解します。

自己肯定感を高め、
周りにポジティブな人々を
引き寄せる方法を学びます。

孤独を感じた時に
自己信頼を取り戻すための
具体的なアクションステップを
掌握します。

すべての人と仲良くする必要はない

実際、
世の中はいい人ばかりでは
ありません。

「運が悪くなる人」と
関わることで、
私たちの幸福度や健康が
損なわれることがあります。

そんな人が
目の前に現れた場合
本来は「今すぐ逃げるべき」
なのです。

さらに、
多くの人が子供の頃から
間違った教えを信じ混んでいます。

それは
「すべての人と仲良くしなければ
いけない」と言うこと。

しかし、
「すべての人と仲良くする
必要はありません」

世の中には、
いい人と良くない人
(運が悪くなる人)が
いることを知っておいてください。

人間は、
良くも悪くも関わる人や
周りに影響を受ける生き物です。

運を良くするには
「よくない人(運が悪くなる人)」との
距離を置くということが
大事になってきます。

「悪い縁は切った方がいい」
ということがわかると

人生の幸福度が
グッと上がるということなのです。

※注意事項

そして、
注意しておかないと
いけないのが、良くない人
(運が悪くなる人)や変な人と関わると

まともな人や良い人は
「私が間違っているのかな?」
「私が悪いのかな?」
と言う錯覚に陥ることが
よくあります。

このことを踏まえつつ、
「すべての人と仲良くする
必要はない」ということを
肝に銘じてください。

では、一体どのような
特徴を持つ人々から
距離を置くべきなのでしょうか?

さっそく
見ていきましょう。

相手に敬意を払わない人

一つ目の特徴的は、

「相手に敬意を払わない人」
です。

相手の感情やプライオリティを
無視し、

ずかずかと
土足で踏み込んできたり

自分の都合を優先します。

自己中心的な行動をする
人々との付き合いは
避けるべきです。

彼らが
あなたの周りにいると、

あなたは
自分が価値のない存在だと
感じるかもしれません。

しかし、
それは間違いです。

彼らの行動は、
彼ら自身の問題であり、

あなたには関係ありません。

したがって、
このような人々との
関係は避け、自己価値感を
高めるために自己肯定感を
育てることが大切です。

具体的な解決策

自分の価値を認識し、
自己肯定感を高めるために
肯定的な自己言語を使う
習慣を身につけましょう。

相手に敬意を
払わない人との関係を断つ際には、

明確で
断固たる境界を設定しましょう。

自己価値を高めるために、

自己啓発書籍や
心理学の知識を活用し、

自分自身を
成長させることに取り組みましょう。

支配して来る人

次は、
「支配して来る人」です。

彼らは、他人を支配しようと
します。

  • マウントを取ってきたり、

  • 正論を振りかざしたり

  • (良かれと思い)
    その人の意見や
    アドバイスを
    押し付けてくる

など、
支配してこようとします。

(本人は、良かれと思って
いるのかもしれませんが)
その人の意見やアドバイスを
押し付けてくる人は

一見良い人のように
見えることもありますが

余計なお世話であることが多く、

その人の
思った通りに物事を動かし、
支配したい人で、
本当に注意が必要です。

対等に付き合う相手を大切にしよう

こうした
人々との関係は、

あなたの
自己肯定感を低下させる
可能性が高いです。

なぜなら、
彼らは相手を見下し、

対等な関係を
築こうとしません。

絶対に距離を置きましょう。

相手と対等に付き合う人と
付き合いましょう。

相手が
フラットに付き合って
いるのかどうか、

見極めることが大切です。

他人を支配しようと
する人々は、自己肯定感を
低下させる原因となります。

正当性を持ち、
対等に接する人々との付き合い方に
焦点を当てましょう。

中には、相談をしてきて
いるように見せかけて

実は、「支配する」
というゲームを仕掛けて、
相手をコントロールしていくという

コミュニケーションを
取る人もいます。

助かりたい人は助けてあげたり

話を聞いてあげるのも必要ですが

相手をコントロールしてこようと
する人には注意が必要です。

具体的な解決策

自分を尊重し、相手と対等な
関係を築くことを意識しましょう。

支配的な人々には、

自分の意見や価値観をしっかりと
主張し、境界を守る練習を
しましょう。

支配的な人々との
関係を断つことは、

自己保護のために
必要な場合もあります。

無理に関係を続ける必要は
ありません。

不誠実な人

最後に、

「不誠実な人」に注意を
払いましょう。

彼らは、

  • 嘘をついたり、

  • 約束を破ったり

  • お金を返さない

  • 騙す

  • 言うこととやることが違う

  • 陰で悪口を言う

というような人も
要注意です。

彼らは、
信頼性に欠けます。

不誠実な
人々との関係は、ストレスや不安を
引き起こす可能性が高いのです。

上記のような人とは
距離を置くことをお勧めします。

具体的な解決策

不誠実な
人々との関係は最小限に
抑えましょう。

信頼できる友人や仲間との
関係を重視しましょう。

相手の言動と実際の行動を
注意深く観察し、

信頼性のある人々を見極める
力を養いましょう。

自分自身も
誠実さを大切にし、

他人に対しても誠実であることを
心がけましょう。

逃げ足の速い幸せな人達

幸せな人は
運を悪くする人や、関わっては
いけない人、変な人から
逃げる「逃げ足」がとても
早いのです。

わからなくても

例えば
会った後にぐったりと
疲れが出たり、蕁麻疹が出るなど
体が反応してしまった場合は
すぐに離れてください。

周りに友達がいなくなる?

関わらない方が
良い人たちと距離を置き始めると

周りに
誰も人がいなくなったような
気持ちになることがあります。

しかし、
本来、人間は誰しもが実は、
一人で孤独なのです。

そして、
人は一人でも耐えられるように
できているのです。

一旦孤独に
なったような気がするかも
しれないですが、

その後に
心から信頼できる
友達や仲間が新たに出来て
いきます。

孤独を感じた時は
自分に自信を取り戻すチャンスです。

「今日も朝起きれて
偉かったね」など、そんなときこそ
些細な事、小さなことでも

「よくやったね」と
自分に向き合えるチャンスを
逃さずに自分を褒める癖を
つけてください。

以上

「みんなと
仲良くなんて無理こんな特徴の
人からは今すぐ逃げて」でした。

まとめ

世の中には
様々な人々が存在し、

すべての人と
仲良くしようとする必要は
ありません。

特に、

  • 相手に敬意を払わない人、

  • 支配して来る人、

  • 不誠実な人

との関係は、
私たちの幸福度や
自己肯定感に悪影響を及ぼすことが
あります。

ですから、
適切な距離を保ち、

信頼できる友人や
仲間と共に幸せな人生を
歩んでいくことが大切です。

孤独を感じた時は、
自分に自信を取り戻す
チャンスと捉え、

自分をねぎらい
自己肯定感を高める努力を
惜しまないようにしましょう。

自分自身を愛し、
周りに素敵な人々を引き寄せて、

幸せな人生を歩みましょう。

人は気づけば
いつからでも変われます。

あなただけじゃない。
あなた一人じゃない。

知識は人生の
盾であり矛である。

あなたの歩いた道が
幸せの道でありますように。

ではまたっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?