見出し画像

2023年の波に乗る方法

時代が変わるといろんなところで言われてます。
私もそう思うし、実際に変わってきてますよね。うんうん。

時代の流れって、常に変わっていく流行のようなものだと捉えるとわかりやすいかもしれんね。
流行だと「ダサ」って言われるだけで終わるけど、時代の流れに乗り遅れると、人生がうまくいかないという結構ダイレクトな辛さがやってきたりするので、ここは乗っておいてほしいと思う。

つまり
時代の流れによって、やり方を変えていかないと
運気に乗れない生き方になってしまう可能性があるってことを知ってほしいのね。

2020年からとっても過酷だったよな。
だからこそ、視点が変わったり、執着を手放したりすることもできたと思う。
これからは、さらにフットワークを軽く、思考も軽くしていく方にシストしていくこと。
具体的に言えば、破壊と再生が起き続けている中で、淡々と目の前のことをしていくってことね。

今まではこうだった、だってでも、、、って、自分の思考や感情が従来のままの場所で固執していると、うまくいかなくなっていきます。

2023年からの生き方の大事なポイントは。。。
受動的に生きるのをやめること、です。

受動的っていうのは「誰か」が主な考え方や感情のこと。

例えば、誰かをコントロールしたい、だってあの人間違ってるし、という相手を変えようとするのは、受動的と考えてください。
そんなことを思うよりも、自分がどうしたいかを考えて行動していくことが必須になります。

他人のことをいちいち一喜一憂している暇、ないですよ〜。

趣味がアンチって人も中にはいます。
ストレス解消だったり、自分は正しい生き方をしてるんだから!と顔も見せずに言ってる人なのですけど・・・
これね、本当に運気下がるので、マジでやめておいた方がいいです。
そんな暇があったら、自分の生活を整えて人生を変えていくことが大事だと思いませんかね?とか思うのです。

受動的に生きるのをやめる、というくらいですから
動く、行動を起こすというのも一つのテーマです。

っていうとね
わかってるけど、なかなか行動ができない
自分が大事にされてるなんて思えない
自信がなくて動けない
自分は人より劣ってるから・・・
私なんて・・

という思考が邪魔をしてくる人、多いと思う。

これは自分というよりも
前世(という名の痛みの記憶)のやってることだから
ああ、私今そう思ってるなー・・・って
軽く、右から左に流してください。

もちろん練習が必要だけど
自分の本質的な問題ではなくて
ただの過去の記憶だから握りしめて苦しまないでほしいのね。

ああ、怖いわ〜
私なんて、、、って卑下ってるわ〜
できないと思ってるわ〜

ってね
客観的に自分をみる練習をしてください。
これすんごく大事です。

これだけで、かなり2023年の流れに乗れますから。
(嘘みたいだけど本当の話よ)

恐れや不安をなくそうとしないでください。
なくそうとしたら、さらに煽られて出てくるのよ、それ。

じゃなくて
ああ、あたし、今ビビってる
ああ、あたし、今卑下ってる
ああ、あたし、自分が嫌いだと思ってる

って客観視する。
そして、今目の前にあることを淡々とこなしていく。

ちょっとでもいいので、行動すること。

世界は戦争とか、物価高とか、コロナとか
本当に不安定で恐れとか不安とか出てくるけど

私たちは目の前にあることに
それこそ魂を込めてやり続ける。
プラス「おかげさまで」という気持ちを常に意識する。

これです。
これが今できるベストな方法です。


そんな感じ。

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?