見出し画像

趣味を持つ

今日は大分市にあるボードゲームカフェJOGOさんに行ってきました。
昨日の記事にも書いたように僕は今年とにかくTRPGの世界に没頭するのです。

2017年の秋にお店とは別の会場で行われていたイベントに呼んでいただいて以来ずっと気になっていたのですが、やっとお店に行くことができました。

TRPGと落語の相性といいと思っていて何となくのイメージしかないのですが、すごく面白いことができそうだと言う食感からまずは趣味としてゲームを楽しもうと思っています。

今日はTRPG以外で人気のあるゲームを教えてもらったり、おいしい焼きサンドを食べたりして楽しい時間をすごさせてもらいました。

ずらりと並んでいるボードゲームのパッケージを眺めているだけでも楽しくて、お店の雰囲気も良く、オーナーも気さくにルールを教えて下さるのでぜひ大分県にお住まいの方は遊びに行ってみてください。

ぜひタイミングが合えば一緒にプレイしてください。よろしくお願いいたします。

月亭太遊

新作落語を創って発表しています。サポートいただけると嬉しいです。作品に活かすための資料の購入費などにつかわせてもらいます。ありがとうございます。