マガジンのカバー画像

差別化ブランディング「アーキタイプ」について

7
コアキャラを見つけて本質的な軸からブランディングを組み立てよう。 本質からずれると続かない。 差別化だけ追っていてもうまくいかない。 本質をとらえたブランディングを。 「ちょっと…
運営しているクリエイター

#脱毛

ブランドアーキタイプ考察「脱毛サロン業界」

ブランドアーキタイプ考察「脱毛サロン業界」

脱毛したいですね。(いきなりどうした)

電車に乗ると一社は目にする脱毛サロンの広告。出す時期があるんだろうけど・・・。

各企業のブランドイメージをアーキタイプという観点で見てみようと思います。

銀座カラーブランドメッセージは「一生ものの肌へ」

沿革によると2013年にブランドイメージの発信をはじめているので、そのあたりで決めたのかしら?ブランドメッセージを出してから発信は統一されていったイ

もっとみる