見出し画像

NEONE未来塾は「子供の素晴らしさを発見できる」のがオススメ!【参加者インタビュー 宮西さん親子】

子どもから社会人までの全世代が集まる場で、「自分のこれまで」「次の目標」を考えるワークショップ、NEONE未来塾。

未来塾では、親子参加も大歓迎です!
今回は、小学校2年生の娘さん(うたちゃん)と何度も一緒にご参加いただいている、宮西薫さんにインタビューをしてみました!
お二人が何度もリピート参加してくれている理由は、一体何なのでしょう?

Q1. 未来塾は、あなたにとってどんな場所でしたか?


今まで参加したセミナーの中では感じたことのない、ありのままの自分を出せる雰囲気で、すぐに大好きになりました。
自分と向き合うための場所。人からどう見られているかを気にしないでいられる場所。どんな考えも発言も、全部認めてもらえる場所。安心できる居心地よさがありました。

そして、異年齢で学びあうことのすばらしさを体感出来る環境です。年齢が違うことで学びが深まります。
小さい娘にとって難しいワークがあったりしても、周りが教えてくれて、子どもたち自身が自分で答えを出していました。
自分で自分の人生をクリエイトできる、周りの人と協力してより良い方向へ進める、素晴らしいプログラムです。

Q2. 心に残った/良かったワークは、何ですか?

たくさんの言葉の中から「自分に当てはまる言葉を選んでみるワーク」を通じて、自分に良いところがあると実感出来ました。
自分の良いところを見つけられて、自分を信頼できるようになったと実感しました。娘も自分の良さを再認識して、より輝きを増していくように感じました。

価値観理解ワークでは、自分が大事にしていることを俯瞰できました。このワークを一年で3回ほどやりましたが、新しく書き込むことが増えているのがうれしいなと実感しています。

Q3. 未来塾を通して、どんな風に変わりましたか?

参加したての頃、ワークシートになかなか書き出せずにいた私の隣で、娘が黙々と書きこんでいた姿が忘れられません。

他に参加していた小中学生の方たちも、発想力や表現力が本当に豊さで、子どもたちの素晴らしさを実感できるようになりました。教え込むのではなくて、子どもたちのありのままを伸ばしていきたいと考えるようになりました。

学び始めることに遅すぎることはない。みんなで学び合うことで、より深まっていくんだと、体感できました。

Q4. どんな人にオススメしたいですか?

・自分のことが分からない方
・何かやってみたいけど、何をやっていいか分からない方
・自分に何が向いているか知りたい方

そして、誰かと一緒に学んでみたら、すごい宝物に出会えると思います!
・親子、姪っ子、甥っ子、さんがいる方
・教育関係の方
・子どもと関わっている方
たくさんの方にNEONEでの学びを体験してほしいです!


-----

素敵なご感想いただきありがとうございました!
読んでいただいた皆様も、小学生から社会人まで「全世代が集まる場」で、「自分のこれまで」「次の目標」を一緒に考えてみませんか?

NEONE未来塾 第8期生募集
◇日程 3月毎週日曜 14:30-17:00

3/7・3/14・3/21・3/28

単発参加:3000円 通し参加:10000円
初回の方は、無料+カンパ制で体験いただけます。
参加後に良かった分だけ払えばいいので、絶対損しないです!

▼詳しくはイベントページへ!
https://www.facebook.com/events/134349975123429

◆NEONE体験記
ワークの雰囲気が分かる、参加者による体験記はこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?