見出し画像

サイトデザイン1ヵ月掛かる?

こんにちは!みほです。

昨日から実際にワードプレスを触ってサイトデザインを始めたのですが、思ったより時間が掛かりますね 笑

今週中に完成させる予定でしたが、イラストレーターさんにロゴのお願いもしなければならないので、思ったより期間は必要だと感じました。

今月末までサイトデザインやってそうな予感もしてきました。

【昨日のやることリスト】
・サイトデザイン(ヘッダー関連)
・ワークアウト

・サイトデザイン(ヘッダー関連)
やりたいことはどこを触れば変更できるのか1つ1つ確認しながらの作業なので、あっという間に時間が過ぎていきました。

今、参考にさせていただいているサイトが5個くらいあるのですが、いろんなサイトの良いとこ取りすると逆にぐちゃぐちゃになってしまうので、ある程度絞ってサイト模写するつもりでやった方がいいかもですね!

・ワークアウト
ラスト2日にして結構キツいトレーニングでした。
アプリのワークアウトは今日で最後!
明日から何するかも考えなければですね。

《全体的な良かった点》
実際にワードプレスを触って操作の感覚を知ることができた。

《全体的な反省・改善点》
時間の見通しが甘かった。
やることを時間で区切ってもやりたい理想にならなければ妥協はできないので難しいかぎりです。

少し様子を見ながらやっていきます。

【今日のやることリスト】
・サイトデザイン(ヘッダー関連)
・ワークアウト

今週ラスト、残り半日頑張っていきましょうね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?